※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

託児所付きの仕事を探しているシングルマザーです。ヤクルトレディや介護職は託児所付きが多いですか?保育園に預けて仕事を探すべきか悩んでいます。旦那から働けと言われていますが、話ができません。意見を聞きたいです。

託児所について。

私はシングルになるので託児所付きの仕事を探そうかと思っているのですがヤクルトレディや介護職が託児所付きが多いですかね?保育園を探して保育園に預けて仕事を探した方がいいのか。
今働いてなくて旦那には離婚してすぐにでも出ていけと言われていて働いてないしお金もなく現実的な話をしようとしてもキレられて話をしてくれません。

ご意見もらえたら嬉しいです😅

コメント

ちくわぶ

元シングルです!

託児所付きの仕事ならヤクルトや介護が多いですかね、、、
あとは保育園の保育補助とか給食の仕事で認可外とかなら優先して入園させてくれたりとかは聞いたことあります!
ただ、認可外は高いので😭

お住まいの地域の保育園事情にもよりますが、うちの地域は激戦区なのでフルタイムでしたが最寄り付近では空きがなく隣の駅でなら空いてるとのことでそこに入園させて引っ越しました💦
保育園も認可は求職中だと点数下がるので激戦区だとしたらシングルでも入園は厳しいと思います。
でも仕事も保育園決まってないと内定もらえるかは厳しいかもしれませんし世知辛いですよね、、、

点数上げる方法としてはまず、離婚して母子家庭ということを証明するとか認可外に入れて点数上げて認可に入れるのを待つとかですかね、、、

保育園に関しては地域によって倍率違うので役所に相談に行くのが1番だと思います👌

頑張ってください!

• いちご

いちご

認可外高いですよね🥲
    とりあえず認可外にあずけて点数あげていくしかないですかね、
    役所にも相談してみますね☺️
    ありがとうございます!!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

企業枠や提携枠がある仕事もありますよ!
そうすれば優先的に保育園に入れます。

• いちご

いちご

そーなんですね!!
    探してみます☺️

• 2月17日
💸空から降ってきて💸

身体動かすのが平気、人と話すのが苦じゃないなら
ゴルフ場も託児付きあるとこもあるので
オススメではあります!
シングルさんも多いです☺️
キャディだけでなく内勤も託児利用できるので
身体動かすのはしんどいって感じなら
内勤もアリかな?と思います!

• いちご

いちご

ゴルフ場もあるんですね!
    色々見てみます😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

個人の総合病院とかなら未経験事務でも雇ってもらえたりするし、企業提携型の保育園持ってることが多いですよ!

職場と保育園近いことが殆どだし結構狙い目です👀!

• いちご

いちご

事務もいいですね☺️
    職場と保育園近い方が有難いですもんね!

• 2月18日