※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

2人目出産予定で、6歳の子が赤ちゃん返り。不安やヤキモチの可能性ありますか。

赤ちゃん返りについて。
もうすぐ2人目出産予定です。ここ2週間、上の子が6歳なのですが情緒不安定なのか特に私に反抗期のような態度、発言をしたり些細なことでパパに注意されるとすぐ泣く事が増えました。
決まってそういう時は冷蔵庫の前の影になる所に隠れます。
話す時も赤ちゃん言葉を使って聞き取れなかったり、ご飯を食べさせてもらおうとしたりいきなりハイハイしたり…😅

もうすぐ赤ちゃん生まれると分かっているので、やはり赤ちゃんが出来ることへの不安やヤキモチとかがあるのでしょうか。

コメント

りり

今までパパやママを独り占めできていたので、お子さんなりに色々と不安を抱えているのかもですね😌
旦那も6歳の時に初めて弟が生まれましたが、寂しくて寂しくてたまらなかったと今でも時々言ってます💭

おそらく反抗的な態度などは構ってほしいからやっていることです。
叱りたい気持ちもすごく分かりますが、今は叱らずお子さんのことをぎゅっと抱きしめてあげてください🌸

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。
    旦那さん、本当に寂しかったんですね…😢
    もう6歳と思ってましたがまだ6歳なんですよね…
    まだまだ甘えたいだろうなぁと思います。
    きょうだいが増え、春から小学生になるので環境の変化で子供も色々疲れると思うので、
    上の子との時間も取りつつ向き合っていけたらなと思います🙂

• 2月18日