※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

頭皮の脂漏性湿疹で、かさぶたが剥がれて赤くなった。再度受診すべきか心配です。

閲覧注意!頭皮の脂漏性湿疹です。もともとかなり広範囲にあって、小児科受診した際にオリーブオイルでふやかしてよく洗ってあげて、プロペトで保湿をするように言われました。1週間ほど経って黄色のかさぶたがポロポロ剥がれてきたのですが、下の頭皮が赤くて荒れてるように見えます。これは大丈夫でしょうか?再度受診すべきでしょうか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

次女の時、同じ感じになって炎症止め?みたいなお薬もらえましたよ!
一度受診してみても良いと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!皮膚科受診して塗り薬もらいました✨

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

これはステロイド使わないと
なかなか治らないかと😅
ローションタイプのリンデロンとか
使えばすぐよくなりますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!皮膚科受診し塗り薬もらいました!早く良くなって欲しいです✨

    • 2月18日
とみー

下の子そんな感じでした。
上の子も肌弱いので皮膚科通ってます。
同じようにオリーブオイルでふやかして、洗って薬塗るを続けていたらよくなりました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!皮膚科受診し塗り薬もらいました!うちは下の子肌弱いみたいなのでケア頑張っていきたいです✨

    • 2月18日