※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の友達が長居して困っています。同じ経験の方、対処法ありますか?

息子の学校のお友達が、家によく遊びに来てくれるようになったんですが、息子が熱があってしばらく学校をお休みしています。
昨日も来てくれたんですが、今お熱があるから遊べないよ、また元気になったら遊んでね。と伝えましたが、一向に帰る様子がなく、家の庭でサッカーして遊びだしてしまいました笑
うつるといけないから早く帰りなーと言っても、僕は熱ないから大丈夫‼️と自信満々😂
そのうち、お腹すいたーお菓子ちょうだい‼️と言ってきたので、お家に帰って食べたら?と言うと、今食べたいの!と言うので、仕方なく飴玉を渡し、満足したのかなんとか帰ってくれました 笑

なかなか帰ってくれない子の対処、どうしたらいいでしょうか?
似たような経験ある方など居ませんか?

ちなみに1年生です。

コメント

息子が遊びたくなっちゃうし、熱で遊べないのに庭で遊ばれちゃうと悲しくなっちゃうから別のところで遊んでもらえるー?はどうでしょ?
もしやられてたらスルーしてください😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨

なるほどですねー🤔
    別の所で遊んだら?とは言いましたが、飴渡すまで帰らなかったです😂
    多分お菓子貰いに来てるんだと思います笑笑

あんまり頻繁なら1度学校の方に相談してみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

お菓子ないよー!かえれかえれ!ってちょっと言葉遣いは荒いけど肝っ玉母ちゃん風の雰囲気出すと近づいてこなくなります笑
そういう子は大体優しいママに群がります🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

その通りでした😂
    おとといも来たんですが、お菓子ないよ?
    早く帰んな!!って言ったらしばらく渋ってましたが、帰れって言ってるじゃん!二度とお菓子やんないよ!と強い口調で言い続けたら来なくなりました😂

また来たら肝っ玉母ちゃん風に接しようと思います!笑
    ありがとうございます✨

• 2月18日
はらぺこあおむし

私は優しくないので普通に
帰ってって言います😂

• ママリ

ママリ

私も優しくないですよ😂
    家の窓ガラスに思いっきりボールぶつけてきたのでキレましたし🤣🤣

それでも帰らなかったです😳
    飴をあげたらすぐ帰ったので、多分お菓子貰いに来てるんだと思います 笑

あまり頻繁なら1度学校の方に相談してみようと思います😊

• 2月16日

放置子かなーって思うので関わらないです😭😭😭普通に教育受けてたらそんなことしないので💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱
    お母さん家に居るよーとは言ってたので、なぜお母さん居るのにうちにお菓子をねだりに来る?🤔
    と疑問に思ってたので、なるほどと思いました💦

今日も来たら学校に相談してみます💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月16日