※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども服のお下がりについて、お揃いで着せる機会が少ないため、整理に悩んでいます。他の方の状況を知りたいです。

性別の違う、歳の近いきょうだいお持ちのママさん☺️
(できれば下が双子の同じ家族構成の方…✨そうじゃない方でもコメントくださると嬉しいです🌟)

子ども服整理中です🙋
お子さんの服はお下がりしてますか?

上の子の服サイズアウトしたのがたくさんあるのですが、捨てるか取っておくか迷ってます🤔
下が女の子なので、基本可愛らしい服をお揃いで着せたいなと思うと、上の子の服は男の子っぽい服ばかりだし、ひとつしかないのでお揃いもできないし、あまり使わないかなぁと思ったりしています…。

皆さんのお下がり状況聞きたいです!!!

コメント

ままり

恐竜柄🦕とかは迷彩柄とかは
友達の息子2歳に譲っていて
デニムのズボン、とか
茶色のズボンとかは
下の子にも履かせています🥰👌

どうしてもピンクのトレーナーとか
上がフリルついてるものとか
買っちゃうのでズボンは👖
そういう色でも全然使えるので❤︎

でも確かに双子ちゃんじゃ揃えたいですよねー😂💓

あと、先々週、胃腸炎になった時に
うんちもれて、結構捨てたりしたので、、
そういう用にいらない服
取っておくのもいいなって思いました!
そのときなら男らしい服でも
全然いいですしね😭💦💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

やっぱり女の子の服かわいいから、買ってしまいますよね…。
    ただでさえ着る物多くて、息子のお下がりまで着る暇がないよ!っていう状態の赤ちゃん期を過ごしてます(笑)

下着はロンパースの下着はお下がりで活躍してますが!

家の中ならどんな服でもいいですもんね😭もう捨てちゃってもいいや、みたいな、服も必要かもですね!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

双子の外に着ていく服は常にお揃いにしてたので1着の服は寝巻きや家でゴロゴロの時なんかにしてましたが、1歳半とかになってくると全てお揃いだったのでそこからはお下がりはきてないです。
ちなみに双子女子の下の男の子もいてるのですが、その子も1歳半くらいまでは完全に女子な服装のままでした。それこそ2着あるので保育園にはかなり役立ちました🤣
さすがに2歳とかになると可哀想なのでやめました。

• ママリ

ママリ

双子だとお揃いしたくなりますよね💦うちも今のところほぼお揃いで💦
    バラバラに着せることないんだろーなって思ってます😅

保育園には行かせようと思ってるので、そういう時はバラバラでもいいかもですね!お下がりが使える時もありそうですね🤔
    少し綺麗なのだけ取っておくことにします☺️

• 2月16日
S

歳の差は違いますが同じ兄妹構成です✨
上が男の子だったので下の女の子の双子は服選びとか楽しすぎて双子コーデしたくてしょうがないです🤣笑
綺麗なまだ着れそうなものは保管してありますがあんまり下の双子には着せてないです😭洗い替えで足りない時くらいですかね💦4月から保育園行くので保育園用だったら使えるかも?とは思ってます\(^o^)/あとは親戚や友人で上が女の子で下が男の子ってところに譲ったりしてます😊

• ママリ

ママリ

同じきょうだい構成ですね♪

双子は女の子だし、、かわいい服めちゃくちゃあって、お下がり着せる機会ないですよね🤣着る服多すぎて(笑)

私も綺麗っぽいのだけ取っておくことにします!保育園にも来年行かせるつもりなので☺️

息子の、よくみたら結構薄汚れたの多かったです(笑)

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月差で上が男の子、下が女の子の2人兄妹です。

上の子の服は全く着せてません!
綺麗なやつはメルカリに出したり、人に譲りました😌

女の子はやっぱり女の子の服を着せたかったので…
肌着だけはお下がりも使いました。

が、下の子が3歳前くらいになるともう服の好みが出来上がってて肌着1枚自分の好みじゃないと着てくれなかったので今はもう全くです💦

上の子は男の子でヤンチャな分、服の劣化も早いのとサイズアウトもそんなに早くなくなったのでお下がりは辞めました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今年4歳と6歳になります。

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

全く着せてない派のコメントありがとうございます💕

着せる機会ないような…と思いつつ、こんなにたくさんあるから着せたいような…と悩んでおりました!

綺麗なやつを少し取っておいて(漏れた時用の一時的な服や、汚れてもいい用)ほぼほぼ捨てることに決めました!!笑

肌着は使えるかなとたくさん取っておくつもりですが、肌着にも好みが出てくるんですね😅そうなったら仕方ないですね!😂

• 2月17日
ねこ

三姉妹(したが双子💖)なのでお下がりしてます❣️

ゾゾタウンとかオンラインショップ、メルカリなどで頑張ってお姉ちゃんの色違いや同じもの探して買っています😂
やっぱり双子でお揃いだとたまらん💖です笑

• ママリ

ママリ

やはりお揃いですよね!!
    全て2着ずつ買いますよね😂

お姉ちゃんともお揃い可愛いですね💕

うちはまだ歩きませんが、こないだ同じ服着てヨチヨチ歩いてる双子を見かけて尊すぎました!!!😂

• 2月17日