※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家事・料理

かじった後の写真なので、食べかけを見るのが苦手な方はお控えください…

かじった後の写真なので、食べかけを見るのが苦手な方はお控えください。

食べる前は周りが透明のぷるっとしたものに包まれてて
中には黄色いクリームが入っていました。
レモン風味の味がしました。
和食のお弁当だったので、和菓子だと思うのですが...
これはなんでしょう??
妊娠中なので心配ごとを増やしたくなくて
食べるのを渋っていました。
旦那に大丈夫としつこく言われて少しだけ食べたのですが
生卵が入っていないかどんどん心配になってしまいました😵

コメント

みにとまと

仕出し弁当か何かですか?でしたら加熱したものしか入っていないので生卵は入ってないと思います💡
恐らく、レモンクリームが入った葛まんじゅうとかだと思います🙆‍♀️

  • つき

    つき

    法事のお弁当です。お刺身も入っていたのでなまものもありました😢
    本当に食べられるものだけど口にしていたのですが、、、
    葛饅頭なら大丈夫ですよね!

    • 2月15日
  • みにとまと

    みにとまと


    葛まんじゅうなら大丈夫ですよ🤗
    心配で気になったものは食べないと決めた方が気持ちが楽になると思いますよ👍調べても答えが出なかったら余計心配になりますし。

    • 2月15日
  • つき

    つき

    大丈夫ですよね!私も食べないようにしてたのですが、旦那に強制的に食べさせられたので😭

    • 2月15日
まめも

くずまんじゅうの中身の餡をレモン風味にしたもの?みたいな感じかなぁと思いましたが…
だとしたら生卵は入ってないと思いますし、仮に生卵が入っていたとしても少しかじったくらいで影響を及ぼすような害悪なもの!ってわけではないのであまり気を揉まなくても大丈夫かと思います☺️

  • つき

    つき

    生卵以外にも、妊娠中食べちゃいけないものが入ってる可能性も低いですよね?😣

    • 2月15日
  • まめも

    まめも

    この食べ物に関しては大丈夫だと思いますよ!
    妊娠中は、食べちゃいけないもの、よりは控えた方がいいもの、の方が多いので、なんでも多少なら大丈夫です👌
    そう言われているものを食べる事で極度のストレスを感じるなら食べない方がいいかもしれませんが、どんな物も少し食べたくらいじゃどうにもならないので👍

    • 2月15日
  • つき

    つき

    ありがとうございます😭安心しました😭

    • 2月15日
ママリ

気になるなら食べない方がいいと思います。皆さんが大丈夫と言ってるのに不安そうなので、持って産婦人科に行ったら安心できるかと✨

  • つき

    つき

    もちろんこれ以上口にはしないです。旦那に強制的に食べさせられたので、不安になってしまって💦

    • 2月15日
りったん

葛饅頭じゃないですか?
妊娠中に食べちゃいけないものが入ってるとかはないと思いますよ。
妊娠中気にしたほうがいいのは、まぐろとかに入ってるメチル水銀の量と、生ハム、ナチュラルチーズとかですかね。

  • つき

    つき

    この場合一番ありえるのはナチュラルチーズですが、可能性低いですよね!ありがとうございます。

    • 2月15日
  • りったん

    りったん

    そうですね💦
    あまり心配なら一度写真持って受診して見てもいいかなと思います👌🏻

    • 2月15日