※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳からピアノ教室を始めた方が、どこのピアノ教室に通っているか、月に何回か通い、月謝はいくらか知りたい。ピアノに興味があり、歌も好きだが人見知りがある。

3歳~ピアノ教室を始めた方、
どこのピアノ教室にされましたか?

ヤマハ音楽教室や個人だったり、、
月に週に何回か、月謝はおいくらか、など
教えて頂きたいです‼️

幼稚園で先生がピアノを弾いている影響で
ピアノに興味があり常に1人で歌っているような
歌も大好きな子です。
ただ、人見知りも結構あります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はヤマハでした☺️
週に…じゃなく年間○日で決まっていて、大体は週1なんですが祝日や先生の都合によっては1ヶ月に1,2回しかない時もあったり、逆に5回あったりする月もありました🥹✨

年中からは幼児科になり、施設利用料(地域による)も含めると月に8500円くらい+半年ごとに教材費やCD…という感じでかなり高かったです😂
3歳だけは2千円くらい安いです🙌

でも、ヤマハはグループなので、人見知りのある子はちょっぴりハードル高いかもしれないですね🥺💦頻繁にみんなの前で発表があり、クラス定員が6人、親が同伴必須のため6人、プラス先生で13人くらいの前で1人で弾いたりしないといけなかったので…そういうのができるかどうかですかね💦

みんてぃ

島村楽器の幼児の基礎音楽を3歳半で始めて、4歳なるまえにピアノ科へ移りました😄どちらも個人です。その前は英語コースに行ってましたがグループレッスンでほとんど遊んでしまってたので、個人レッスンを選びました!
年間で40回で月1万弱です。個人レッスンとしては高めだと思います💦

moon

高校の音楽科の教室に通ってます。

週1回で5500円です。
グレードが上がると金額が上がって時間も長くなっていきます。