※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

1歳の小柄な女の子の肌着サイズについて相談です。80cmの股パチはいつまで着れるでしょうか?90cmはブカブカですか?身長70cm、体重8㌔前後です。

2月生まれの1歳になる女の子ですが、
小柄で同じくらいの子で、肌着は何サイズ着せてますか?
80cmの股パチだといつ頃まで着れそうですかね😂
ノースリーブなら80cmでいい感じにもう着れてます!
今年の夏も秋冬も着せるので80買うの勿体ないですか?
キャミソールやノースリーブでも90センチだと
やっぱりブカブカですか??

上二人の時を忘れてしまって😂

身長は約70cmの体重8㌔前後の
小柄な方だとは思います👶

コメント

ママリン

2月生まれで2歳になる娘ですが今でも80の股パチ着ていてサイズはピッタリなので80は来年までは使えると思います😊90センチも着てますがは少し余裕があります
身長83センチ12キロです😊

  • レモン🍋

    レモン🍋

    2歳になる子で80股パチがピッタリなんですね✨
    娘も来年いけそうです😊
    今日バースデイでノースリーブ80の股パチ肌着を買い足してきたのですが、(今は上の子の70のお下がり肌着で長袖タイプなのでピッタリ)
    ノースリーブ80既に良い感じで、今年の秋冬も着せてると思うのでノースリーブなら90の方が良かったかなって後から悩んでまして…

    • 2月14日
みー

1月末産まれの2歳の小柄女の子で今80.90着てます!
身長77cm10kmです☺️

肌着なら裾がある程度長い方がしっかりお腹しまえると思うのでロンパースタイプじゃない肌着の90でもいいと思います!
ただノースリーブなら90でもいいと思いますが、キャミソールだと首元がだるんだるんになるかもしれませんね😅
肩紐結んであげればいけるとおもいますけど😊

  • レモン🍋

    レモン🍋

    2歳の小柄女の子で90既に着てるのですね😊

    そうなんです😭お腹しまいたくて💦
    ロンパースタイプじゃない肌着も90.95と前にSALEで買っていたので、時期が来たら着せれるのですが、少しでも長く来てほしいなと思い、ノースリーブのロンパースタイプの80か90で迷っていました💦
    キャミソールでなく、ノースリーブなら90いけそうですかね🤔

    • 2月14日
  • みー

    みー

    そうだったんですね!
    ノースリーブなら90でいけると思います!
    お股部分に余裕があるのは問題ないですしね!

    • 2月14日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    長袖でなければいけそうですね!
    お股部分の余裕はズボンなど履かせてしまったら問題なさそうです😆

    • 2月14日