※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠24週目の尿検査でクラミジア陽性です。原因は性行為以外にもストレスや疲労が関係している可能性があります。先生に相談してみてください。

妊娠24週目の尿検査でクラミジア陽性でした。

妊娠してからは月に何回か旦那さんとしか性行為してません。

先生からも原因を聞かされてないのですが、原因はなんなのでしょうか?

ストレスや疲労
性行為でなるものなのでしょうか、ら?

コメント

はじめてのママリ🔰

クラミジアはストレスや疲労ではならずに、性行為などでの感染が主だと思います💦

• はな

はな

私と主人の性行為のみでも感染するんでしょうか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時の検査はどうでしたか??🤔
    もし今回が初めての検査で陽性だったのならお2人がお付き合いする前の方との性行為で感染してて相手にうつしたって感じですが、過去に陰性で今回陽性となると陰性後から他の方からクラミジアをもらってきてるってことになります💦

• 2月14日
  • はな

はな

過去も陰性
    初期の検査も陰性でした💦
    今回初めての陽性です

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と、なると初期の検査〜今回の検査のあいだに感染したということになりますね💦
    初期の検査以降旦那さんとの行為はありましたか?
    もし行為があって、はなさんに思い当たる事がないのなら旦那さんが他からもらってきてうつったと考えるしかないと思います😭

• 2月14日
  • はな

はな

私は思い当たる点はないです😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

となると旦那さんからしかうつらないと思いますが、そんなこと考えたくないですよね😭😭😭

• 2月14日
たま

カンジダはもともと体にいる菌によるものでストレスや疲労によって出たりしますが、クラミジアは性感染症で性行為により感染するものだと思います。
イメージでいうと、クラミジアは性感染症なので、カンジダとかではなく、梅毒とかと同じような部類かなと。

• はな

はな

旦那さんは週6で仕事してるので浮気は考えにくくて💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私の知識が正しければ、クラミジアは細菌が病原体の感染症で、基本は粘膜から感染するはずなので、ストレスや疲労が直接原因となることはないと思います😅

• はな

はな

ありがとうございます😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さん病院連れて行った方がいいですよ。

• はな

はな

今日話してみようと思います!

• 2月14日

行為で移ると言われました💦

• はな

はな

私と旦那との性行為ではなく、旦那さんが浮気してって感じの方が可能性高いですか?

• 2月14日

退会ユーザー

私もママリで相談した時にほとんどの方に、旦那さん怪しいみたいな感じで言われました。
    が、旦那と話し合いしましたが浮気は考えにくくて…😌

旦那の行った病院の先生は、過去の人から実は貰ってきていてピンポン感染?していたのかも。と言われたみたいです。
    結局原因は未だに分からずですが…

• 2月14日
  • はな

はな

不妊治療の検査も陰性 初期も陰性 なのであるとしたら、初期検査が10月ごろだったので、この4ヶ月間の間ですね
    今日話してみようと思います

• 2月14日

退会ユーザー

話し合いが大事ですね🙌🏽
    でもこの4ヶ月で浮気したと絶対は言いきれないので難しいですよね…

• 2月14日
  • はな

はな

呑み会には何回か言ってましたけど、その時かなぁとか思っちゃいますね💦

• 2月14日

退会ユーザー

飲み会行ってると疑っちゃいますね…💦

• 2月14日
はじめてのママリ

初期に陰性であれば、
初期の検査後から24週の検査の間に旦那さんがどこかで貰ってきたのだと思います😓

• はな

はな

初期は陰性でした💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

であれば、旦那さんがどこかで貰ってきたのでしょうね…。
    トイレや温泉で感染することは無いですし、クラミジア検査で夫の浮気が発覚することもありますよ😓

• 2月14日
  • はな

はな

老人ホームで働いてるのですが、それで感染とかはないですか? 銭湯は私も主人も行ってないです!

• 2月14日
しずく

初期に陰性なら、旦那さんがほぼクロですね。
仕事をしててもどこかで性行為やそれにまつわる行為をしてもらってきたのだと思います。

クラミジア 性行為以外
と調べても、性行為以外ではほぼ感染はないと出てくるので…

• はな

はな

老人ホームで働いてるんですよね。。その可能性はあるかなと思ってます。

• 2月14日
  • しずく

しずく

そうなんですね…
    性行為のみで感染する病気だと先生に言われたんだけど、初期は陰性だったから経路はあなたしかない。と旦那さんに言ってみて反応を見るしかないですかね…
    あとは旦那さんの検査は必ずですね。

• 2月14日
  • はな

はな

不妊検査では陰性だったことを伝えました。お前が(私)が浮気してそこから移されたんじゃないの?って言われました😮‍💨 一応旦那さんにも検査受けてもらいますが、それで陰性だったら私が浮気してることになりますよね。。

• 2月14日
  • しずく

しずく

ええぇぇぇ…
    それ、旦那さんに後ろめたいことがあるからそういう発言するんじゃないですかね?
    はなさんが旦那さん以外の人としていないなら、旦那さんが感染経路で確定ですが…
    偽陽性が出たりすることもありますもんね💦

• 2月14日
  • はな

はな

妊娠初期のクラミジア検査が9月なので、4ヶ月の間になにがあった?って話ですけどつわりがあったりで浮気するはずがないですし💦

• 2月14日
はじめてのママリ

旦那さんが外でもらってきたんだと思います😢性行為でしかうつらないので、旦那さんに病院の検査結果(陰性→陽性の経緯)見せて問い詰めれば、心当たりを喋るのではないでしょうか😅

• はな

はな

旦那さんも週6で仕事して終わったら真っ先に家に帰ってくるので💦 私も疑いたくないのですが💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず感染源が旦那さんなのは確定なので、何かしら心当たりないか聞いて旦那さんも検査してもらったほうがいいと思います😣そうでないと、治ってもまた旦那さんから感染してしまいますし、胎児にも影響出る可能性があるので😣

• 2月14日
  • はな

はな

旦那さんにも検査するように言ってみます💦

• 2月14日