※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

交通事故の嘆願書のことです。この前歩行中ぶつからなかったけど車が突…

交通事故の嘆願書のことです。

この前歩行中ぶつからなかったけど車が突っ込んできて避けようとして転びました。当たったか当たらないかくらいのギリギリのところでした。
車はそのまま行ってしまって、警察に連絡したところ捕まえてもらいました。
子供も腕が痛くなり、私も痛みがあったので通院し、慰謝料もいただきました。

後日相手の方から書類が届いたのですが、免許取消しの処分になるということと、嘆願書という罪を軽くしたいので署名をして免許取消しにならないように書類を出して欲しいとのことでした。

ただこれを送る前に電話で書いてほしいなどの連絡もなしに突然送りつけられてきたことに腹立たしさがあり、旦那はそんな失礼なやつに嘆願書なんて書かなくていいと言ってます。
私は腹立たしさはあるのですが、軽い怪我で済んだし免許取消しはちょっとやりすぎなのかな?とか考えてしまって。
届いたら書面には、今までゴールド免許でしたとか免許がなくなると会社に迷惑がかかるとか、私が許さないことによって迷惑が色んなところにかかるんだよみたいな書き方でした。
なのでここでかかなかったら皆から恨まれるのかな?とか色々考えてしまってストレスです😢

自分の気持ちが1番だとは思いますが、ここで嘆願書かかないのは酷すぎでしょうか?💦
やはり許す?というか書いて送るべきでしょうか?💦
娘も事故に遭い車が怖くなり、迷ってしまってます😔

かなり参ってるので厳しいお言葉はご遠慮いただけるとうれしいです。

コメント

ここ

書かなくていいです!
転んだのも気づかず去っていった相手が悪いです!

免許取り消しになろうがめめちぃさんが怪我したことに変わりはありません😭怪我に軽いも重いもないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手は私たちが転んだこと気づいたのに警察呼ばずにすみませんしか言わず立ち去りました😢
    そうですよね、怪我は怪我ですもんね💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

送らないです(笑)
自己中すぎませんか?
本当にめめちぃさんご家族が軽症でよかったです😭
私が許さないことによって迷惑が色んなところにかかるんだよ
って、
その処罰を決めたのはめめちぃさんでもなければ
迷惑をかけているのはめめちぃさんでもないです✋
むしろ今後そんな奴が運転して新たな被害者産んでも嫌ですし
絶対嘆願書なんて送りません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭本当大したことなくてよかったです💦
    処罰は警察が決めたことですもんね💦自分のせいなのに・・💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね……😢💦

結果としては大した怪我で良かった
ですが、もし車に轢かれたら…?
考えたくないですが、最悪の場合もあったと思います。

しかもその車逃げたんですよね😣
立派な犯罪です👹

もしかしたらまたするかもしれない
同じような事故して誰かを
轢き殺してしまうかもしれない

嘆願書出せば免停取り消してくれる
そんな風に思ってるのでは?
と思っちゃうので嘆願書は
私なら書かないかもです😭

めめちぃさんやお子さんが
早く元気を取り戻せますように😣🙏🏽✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭すっかり体は元気ですが思い出すとゾッとします💦
    本当に、もしかしたら娘が犠牲になってたかもと思うと許せない気持ちもあります💦
    嘆願書とりあえず出してみよ〜みたいな感じなのでむかついてます💦

• 2月14日
♡いいね!押さないでー🙏

この世の中、怖いし
後々なにかあってもいやなので
書くだけ書いてあげます(^◇^;)
お金かかるなら考えますが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに逆恨み怖いです💦住所が知られてしまってるので💦
    お金はかかりませんが、相手から書いてという連絡もないし、わざわざ書いて封筒に入れて、この雪轟々降る中、なんでポストまで歩かないといけないんだろうという気持ちになってしまって💦

• 2月14日
じゅん

書かないです。全然酷くないです!
個人的に事故はもうゼロか百かと思ってるので、以前どれだけ善良ドライバーだったかなんて関係ない👌
会社に迷惑かかるとかも、事故起こした人を何事も無かったかのように翌日からまた運転で使おうとするのはおかしいです。

全て相手の自己中心的な理由です。
また運転しないといけないなら今回の事を忘れない為にも一から免許取らせる方が事故が減りそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今までゴールド免許とか知らんって感じです💦
    本当会社も免許取消しがなくなったらこの人また使おうとしてるのか・・😱って思ってしまいます💦

• 2月14日
すぬ

書かなくていいですよ!
直接当たってなくても危険な運転で人を傷つけたのは事実であり、しっかり反省していただかないといけません!!
そのような書き方で嘆願書を求めてる時点で全く反省してないと思います。
免取で済むのも軽いと思いますけどね💦
同じく車を運転するドライバーとして同情の余地もない加害者だと思います😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💦まず嘆願書送る前に連絡してこいよって思ってしまいました💦

• 2月14日
りんご

その書類持って警察に相談に行きますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察なんかしてくれますかね?😭相談に乗って欲しいです・・

• 2月14日
ママリ

書かないです!
そんな自己中な人はまた繰り返す事もありえますし反省してない可能性もあるので書かないです!

犯罪者を許すとか考えられないです!

怪我が軽傷でよかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢怪我はすっかり良くなり、本当に軽症でよかったです。
    本当、犯罪者ですよね💦自分だけならまだしも娘に怖い思いと痛い思いさせたのがむかつきます💦

• 2月14日