※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
お仕事

学童が4月1日からしか預かりなく、卒園式後の5日間預け先がない。ベビーシッターも高額で困っている。上司に出勤できるように支援を求めている。どうしたらいいか悩んでいる。

学童が4月1日からしか預かりなくて
卒園式終わってから次の週の5日間どこも預け先なくて
仕事行けません😭

ですが上司はどうにかして出勤できるようにしてくださいって……。
ベビーシッターも1時間1500~1800円とかだし、
シングルなのでほんとにどこ預け先ありません……。
どうしたらいいんだ😭😭😭

コメント

arc

今保育園か幼稚園ですか?
3/31までは行けませんか??

  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    保育園です!
    うちの保育園は卒園児の気持ちを考慮して卒園式終わったら預けれないんです😭😭

    • 2月13日
  • arc

    arc

    そんな保育園あるんですねΣ(゚д゚;)
    保育園だから働いている方がほとんどなのに、その考慮は必要ないですね😖

    • 2月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ほんとそれです😭😭
    もうどうしたらいいのか…

    • 2月13日
🐻‍❄️

卒園式終わってからでも保育園は預けられないんですか?

  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちの保育園は卒園児の気持ちを考慮して卒園式終わったら預けれないんです😭

    • 2月13日
deleted user

そんな保育園あるんですね‼️😱同じような方クラスにいそうですが親から要望ないんでしょうか…認可であれば役所に言いたくなりますね💨

  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    認可の私立こども園です😭
    春休みの希望保育の用紙にもその旨が書いてあるんです😭😭
    直接聞いた方も卒園児は預かれませんって言われたそうです💦

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメ元で役所に聞いてみたらどうでしょう⁉️他の園で一時保育、とかあればいいですよね💦
    園児の気持ちを考慮というより、先生が楽したいだけなんじゃないかと思っちゃいますね…

    • 2月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ちょっと聞いてみます😭😭
    ありえますね😣😣
    とりあえず明日保育園に聞いてみます😭😭

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    預け先見つかりますように…🙏
    保育料も園には1ヶ月分支払われてそうなのに…

    • 2月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    支払ってますね😭
    今月17日に引き落としされます🥶
    ありがとうございます😭
    皆さん預けられてほんとに羨ましいです😭😭

    • 2月13日
わたこ

卒園式後に預けられないのは、働く親としては辛いです😢市役所の保育課に聞いてみるのはどうですか?

  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    保育園に預けてるのになんで😭😭って感じです💦
    明日ダメ元で保育園に聞いてみてダメだったら市役所に電話してみます😣😣

    • 2月13日