※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

夜間のトイトレについてアドバイスをお願いします。現在は寝る前にトイレに行かせてオムツをして寝かせていますが、今後はパンツで寝かせる方法を考えています。漏らす可能性はありますか?

夜間のトイトレについて教えてください🙇‍♀️

日中のおしっこうんちは完了していて
夜だけオムツの状態です。
暖かくなってきたら夜のトイトレも進めて
いこうかなと思ってるのですがやり方がいまいち
分からないのでアドバイス下さい🥹💓

とりあえず今はお風呂上がりにお水飲ませて
寝る前にトイレでおしっこ→オムツに替えて
寝かせてます。

今後は寝る前おしっこしたらそのままパンツで
寝させて、寝てからオムツに替えてみようかと
思うのですがどうでしょうか?
(息子はオムツ=おしっこしていいと思ってるので
パンツだとトイレでしなきゃ!と思うかなと…)

それとももういきなりパンツで一晩過ごして
防水シーツに漏らしちゃう感じになるのでしょうか😭?

コメント

✩sea✩

夜はトイトレできないので、自然に出なくなるまで待つ、でいいんですよ(*^^*)
膀胱の発達の問題なので、親がどんなに頑張っても、出ちゃうものは出ちゃうので💦
あっちゃんさんが毎日おもらしされても負担でなければ、パンツで寝てしまってもいいと思いますが…
(私は朝起きて布団洗いとか、ちょっと無理だったので💦)
うちの子は夜尿症で専門外来に通院しているので、そこの腎臓科の先生は、夜中に起こしてトイレには行かないでね、と言ってました( ・ᴗ・ )

moon

長男はパンツの上からおむつ履かせてました😊洗濯も大変なので…😂
濡れない日が続いたらおむつ無しで寝かせて、それでも大丈夫な日が続いてトイトレ完了しました☺️

今3歳の次男は昼間パンツで夜はおむつで寝てます😊まだまだ朝起きるとたっぷり出てるので、濡れない日が続くまでおむつを履かせるつもりです😂