※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみつのママリちゃん
ファッション・コスメ

3歳半の娘の葬儀での服装について質問です💦明日、身内のお葬式があるの…

3歳半の娘の葬儀での服装について質問です💦

明日、身内のお葬式があるのですが赤いダッフルコートは非常識でしょうか?暖かい上着はそれしか持っていません😭
最高気温が10度となかなか寒そうなので、式場の中でも着せたかったのですがNGであれば車で脱がせて薄手のニットの白カーディガンを着せようと思ってます💦

コメント

yumyum

私でしたらなるべく着せないです😢
時間があれば、日常使いできる暗めの色の上着を買い直します。

  • ひみつのママリちゃん

    ひみつのママリちゃん

    やはり赤はまずいですよね💦
    娘はこだわりが強くて暗い色を着てくれないのですがなんとか説得します💦

    • 2月13日
  • yumyum

    yumyum

    小さい子はこだわりが強かったり大人の事情を理解できなかったりで大変ですよね💦
    間に合いますように🙇‍♀️

    • 2月13日
  • ひみつのママリちゃん

    ひみつのママリちゃん

    中に着る服は暗いネイビーのワンピースタイプで、裾の部分に小さくアナ雪のシルエットが入ったものでなんとか妥協してくれました💦シンプルなものは見てもくれませんでした😭昔はなんでもきてくれたんですけどね、、、

    • 2月13日
deleted user

流石に子どもとは言え赤は避けます💦

  • ひみつのママリちゃん

    ひみつのママリちゃん

    さすがに赤はまずいですよね💦聞いておいてよかったです💦

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし、先日夕方のしまむらに駆け込んで買った人です🙋‍♀️笑

    近くに子供服取扱店あることを願います🤲💦

    • 2月13日
  • ひみつのママリちゃん

    ひみつのママリちゃん

    そうなんですね😭私もあとで駆け込む予定なので同志ですね😭
    幸いなことに、近くにバースデイ・しまむら・西松屋揃ってますので✨😭

    • 2月13日
星

私も急いで西松屋とかで黒っぽいの買います😂
式場もロビーとかだとさむいときあるので💦💦

  • ひみつのママリちゃん

    ひみつのママリちゃん

    娘はこだわりが強く暗い色は着てくれないのですが、なんとか説得してみます💦
    仕事終わりに急いで買いに行きます😭

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

赤のコートは避けた方がよさそうですね、、
1日のためだったら、家族で黒っぽいストールあればそれをかけてあげるとか…!

  • ひみつのママリちゃん

    ひみつのママリちゃん

    普段はカジュアル系の服しか着ないので、ストールがないです😭
    おとなしく買いに走ります🏃‍♀️💦

    • 2月13日