※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
お金・保険

電気代が高いので節電に悩んでいます。アドバイスをください。

電気代……🥲
今まで高くても1万くらいだった電気代が今月は1万7千円……値上がり恐るべし😭
天気がいい日は日中なるべく電気をつけずに過ごしたりエアコンも夜以外は基本つけないようにしててもこの値段…。
(朝寒い時はヒーターちょこっとつけたり)
どうすればいいんだ〜〜〜〜😨

みなさん、節電で何かしてることありますか??
アドバイスほしいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に高いですよね💦💦
どんなに高くても10000円超えなかったのについに今月16000円になりました・・・

私も日中は基本暖房つけず床暖にして寝る時も暖房はつけてないです!
あとは日差しが入るので日中電気は付けなくても明るいのでつけてないです😂
そんな感じで節約してます

• るん(25)

るん(25)

明細見てビックリしました…値上げエグすぎます……泣

はじめてのママリ🔰さんのご自宅は、一軒家ですか??
    我が家は賃貸アパートでこの値段なのですが、今後マイホーム購入したら更に光熱費上がるのかな?とか思ったらずっと賃貸でもいいかなとか思ってきました😭家賃も割と安めなので…。
    値上がりばかりになってきててこのままの家計じゃいつか赤字になりそうです💦

• 2月13日
ままりな

エアコンとかは、冷やそうとかあっためようとする時に電力を食うので、つけたり消したりするよりはつけっぱなしのほうが効率が良かったり電気食わないらしいですよ!
夏場とかは少しの外出ならエアコンつけっぱです!

新しい家電にすると電気代下がったりします!今年の夏エアコン・洗濯機・冷蔵庫買い替えたら電気代減りました!

あとは、戸建てですが極力一日中同じ部屋にみんなでいるようにしています!

我が家も今まで高くても13000-15000円くらいだったのにこの冬は3万近くなりました!

はじめてのママリ🔰

テレビつけっぱなしにしない、こまめに電気消すくらいしかしてません😭
全国の家庭どこも値上がりしてるので子これ以上どうしようもないですよね😭
うちは利用料は去年より下がってるのに
料金だけ上がりまくりです😭

マリー

つけたり切ったりすると
電気代かかるので
つけたらつけっぱなししてます
でかけるときだけ
切ってます。
エアコン高いので
石油ヒーターつけてます。
灯油は、いりますが
エアコンより安いかなと思います😅
エアコンより、ヒーターのほうが温まるのでヒーターつけてます😀