※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ねむたい🔰
その他の疑問

こどもが、呪術廻戦やSPY×FAMILY、ドラゴンボールスーパーをAmazonでみ…

こどもが、呪術廻戦やSPY×FAMILY、ドラゴンボールスーパーをAmazonでみていたら、漫画も欲しいと言いだしました!
全部は買えないので、買うのを迷っています。

どれも漫画の原作とアニメと同じですかね?

コメント

ママリ

呪術廻戦はアニメでやってる先の原作は、かなり難しい内容かと思います💦
お子さん何歳かにもよると思いますが、私もよくわからなくなってきてまだ最新のところまで読んでません😅

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

そうなのですか!
    子供は今3年生で、アニメは全部見ていて、漫画試し読みしていてめっちゃ読みたい!と言ってます。

内容が難しいってどうゆうことかイメージが掴めず、もう少し教えていただいてもいいですか?

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

今のアニメのところまではいいのですよね💦
    そのあとに渋谷事変→死滅海遊という呪術師の殺し合いゲームになるのですが
    この死滅回遊の理解が難しいです。説明も難しいのですが😱
    「死滅回遊 ルール」
    で検索してみてください💦

• 2月13日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

恐ろしく難しそうですね、、😂

高校生大学生から社会人に人気なのかなぁ?🤔

ありがとうございます😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

どの漫画にも、アニメと原作には多少解釈の違う部分はあります。(放送の規制等の問題です)
ドラゴンボールや呪術廻戦は、漫画アプリやレンタルなどで読まれてから購入を検討されてはいかがでしょうか?

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

アドバイスありがとうございます!!
    ドラゴンボールもアプリで読んでみます

• 2月13日
tommy

呪術廻戦は描写や絵が見にくい(連載開始から読んで絵でリタイアしました😅WJっぽい絵柄です)かなと思います。

SPY×FAMILYは今のところ絵も内容も同じだと思います。
コミック持っていて、アニメはまだ2期の最初しか見れてませんが😅

ドラゴンボールスーパーは漫画見たことないです💦

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

呪術廻戦は内容が難しくなっていきますか??
    イメージが掴めず、、、。

• 2月13日
  • tommy

tommy

他の方の返信みましたが、3年生と1年生なら内容や言が難しくなってきます💦

SPY×FAMILYが無難かなと思います!

• 2月13日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

ありがとうございます😊
    かいました!

• 2月19日
よんかいめのにんぷ

アニメや漫画や大好きでめちゃめちゃ良く読んでます🙌
お子さんが何歳かわからないので難しいですが
その3つの中ならSPY×FAMILYかなと!
所々難しい?ところも出てきますが
ごちゃごちゃはしてないし
内容的にも1番読みやすいかなと思います!
巻数にしてもSPY×FAMILYはまだ10巻くらいなので
比較的揃えやすい方かなと👏

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

AmazonでSPY×FAMILYみてて、25で止まってるので、ずーっとまだかなぁ?って言ってます笑

息子3年と1年です。

3年は呪術廻戦がよく、1年は、ドラゴンボールがいいそうで、家族でハマったのはSPY×FAMILYです。

• 2月13日
はじめてのママリ

呪術廻戦は漫画はすっごい難しくて、大人でも一回で理解できないぐらい複雑で難しいので、やめたほうがいいと思います😅

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

内容が難しくなるイメージがなかなか掴めないのですが、もう少し詳しく教えていただくことはできますでしょうか?

アニメは大好きなようで。

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ戦うだけじゃなく、概念的な説明が出てきて一回でスッと頭に入らないです😅物理の理論や哲学みたいな感じの説明が頻繁に出てきます。(作者さんは理数系得意な方みたいです)
    登場人物も増えて戦いの場面やルールも複雑になり、大人でもこれって何だったっけ?って前の巻を読み返さないと分からなくなります笑
    メインキャラが全然出てこない回がずっと続いたりもしますよ😅
    それに後半になるにつれ残酷です。
    最初だけ買ってあげて飽きたらやめるでもいいかもしれないですが…。

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにスパイファミリーは漫画も読んだことあり分かりやすいので、オススメです!
    呪術廻戦は、私自身論理的な説明読んだりするのも得意なほうなんですが、それでも難しいと思いました笑
    面白いんですけどね😂

• 2月13日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

SPY×FAMILYにしました!
    詳しく教えていただいてありがとうございました!!

私は、呪術廻戦一話目から特に興味持てず、息子が好きなもので、買おうか迷ってました!

ありがとうございます😊

• 2月19日