※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何もかも限界です今日、子供の面倒放棄して飛び出してしまいました旦那…

何もかも限界です
今日、子供の面倒放棄して飛び出してしまいました

旦那が憎くて嫌で家事も育児もしない
むしろ育児を阻害される気分です

配慮もなにもない
そのくせ育児方法にも文句を言う

子供は可愛いと思って
毎日育てていても
育児には自信がありません

旦那に育児について指摘されると
なにもかも嫌になります

それが積み重なって
じゃあお前が育児しろとなってしまいました
親権もいらないから離婚して自由になりたいと思うようになりました

どうしたら元に戻れますか

コメント

2児のやんちゃキッズママ

長男が小さい頃
旦那は付き合いだとか言って
よく家を留守にしがちで
休みの日はお昼ぐらいまで
寝てたり育児家事はしないし
起きたら気晴らしに
パチンコ行ってくると
出かけるのはよくありました💦
最初は我慢していましたが
我慢の限界がきて
同じ親なのになんで
自分は何もしないのか
親は私だけなのか
だったらあなたは必要ないよね
居ても自分のことばかりで
育児なんてしないんだからと
言ったことがあります💦
それを旦那の親にも
言ったことがあります💦
旦那の親は
女の人は出産したら
育児して家事やってが
当たり前だと思ってる人が
たくさん居るけど
そうじゃないよ
一緒に親になり子供と
成長していくのが親だから
初めての育児なんて
産んだ母親だって
どうしていいかわかんないこと
たくさんあるよ
それを父親は逃げる
それはよくない
育児って孤独になりやすいから
我慢も必要だと思うけど
ちゃんと自分の気持ち、考えを
伝えるのはいいと思う
それで変わるかどうかは
父親次第だけど
何も変わらなかったら
私にはあなた必要ないからと
捨ててしまえと言われました😅
そのことからは
だいぶ旦那も
変わってくれましたが
あの時は私もいつ
離婚してもいいという
覚悟はありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度も訴えましたが、お前の能力不足と言われました

    • 2月12日
  • 2児のやんちゃキッズママ

    2児のやんちゃキッズママ

    能力不足と言うぐらいなら
    旦那さんは
    仕事はもちろん育児家事も
    ミスは絶対しないんでしょうね😊
    1つでもミスしてしまったら
    旦那さん能力不足に
    なってしまいますもんね
    って言いたくなります笑

    • 2月12日
deleted user

その旦那さんと暮らし続けたいってことですか?
年収500万あるなら別れた方がいいのでは。。。

はじめてのママリ🔰

離婚はパパを私が奪う気持ちになり躊躇する部分もありますが、離婚届はサイン済みです。

気持ちがグラついてる自分が嫌なんです。

はじめてのママリ🔰

お母さんの頑張りをダメ出しばかりして
口ばっかりなお父さんはそんな必要じゃないように思います💦
すぐ決めなくていいと思いますが
今お子さん迎えに行かなくて大丈夫ですか?

𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

そんな素晴らしい、自立していける収入があれば多分そんな大事なママに嫌な思いさせるパパはいらないと思います🤔
はじめてのママリさんがきっと一人で見た方が心の余裕にもなると思います!

うちも口だけでモラハラの旦那を第1子のに時に捨てて今は再婚して4人目妊娠中です!

その時も私もママリで背中を押してもらいました😂

はじめてのママリ🔰

私より旦那のほうが収入があると話ましたが、3倍ほど違います。

私の稼ぎで子供を育てていくことは出来ると思いますが、一緒にいたら、子供に何でもさせてあげれるのにお金で制限がかかってしまうかもしれないと思うと踏み込めません。

自分が旦那と同じくらい稼げるようになれば即離婚しますが、中々難しいと正直思っています。


でも普通の家庭?協力しあって子育てする家族を想像していたのに乖離しすぎて辛いです。


具体的には、産後1回も入浴中に子守りをしてもらったことがなく、子供と入るか、寝ている間にソワソワしながら入るしかしていなかったので、ゆっくりお風呂に入りたいとお願いしたところ、

怒鳴られ、子供が寝てる間に入るのが当たり前、そんなにゆっくりしたいなら子供を預けてきて入って迎えにいけばいいと言われます。

30分旦那が見ればいいのに、お風呂に入るだけで、なんで預けて時間と労力とお金かけないといけないんでしょうか。

𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

私自身ぶっちゃけると収入なしで離婚しました、今考えると無責任ですが…
でも同じようなクソの父親なんているかな?
と思い稼ぎは良かった旦那に精神的な苦痛の慰謝料(日々されたこと言われた事を日記として書いていた)を貰い毎月20万養育費としてもらってました!

取れる分ぶんどって離婚した方が意外とスッキリしますよ😳

お金だけあっても幸せにならないし、ほんと母親に害を与える父親って子供からみてほんと要らないし怖いし嫌な存在だと思います。