※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴です。「なんでそんなにあれもこれもやれやれ言うの?俺が何もやって…

愚痴です。「なんでそんなにあれもこれもやれやれ言うの?俺が何もやってないみたいに言うの?」

昨日お願いしたことは布団畳み。
今日お願いしたことは2回目の洗濯物を干すこと、ゴミを捨てること、届いた段ボールを開けて片付けること。

⇨産後3ヶ月まで家事もやってくれてましたが、仕事が忙しすぎるようになり、私の一言が気に食わなかったのもありめちゃくちゃ不機嫌に(離婚危機かと思ったくらいです)そこから家事は全部私になりました。
※忙しすぎて体調が悪い(暗い)というのが1週間くらい。どうしたら治るのかね?とか何度も聞かれたのが嫌だったようです。

私も大変だろうとあれもこれもやってましたが、最近あまりにも本当にやらないので…あれお願い〜とか、これお願い〜とか言ってやってもらってました。

布団を畳む、掃除機かける…平日全部私がやってること。

今日は皆でお出かけ予定でしたが、上の子がパパ来ないでと言い結果私が子供2人連れ出して電車に乗ってお出かけ…パパにはゴミ捨てといてくれる?とお願いしたら「全部は無理」と言って一個しか出してくれませんでした。。
あなたが毎日出す瓶とか缶とかペットボトルとか、私が毎日少しずつ出したりリサイクル持ってったりしてるのよ…と思いつつ…

上の子も連れ下の子をずっと抱っこでお出かけ、帰ってきても私にくっつく上の子の相手をしながら抱っこ。パパは寝転んで動画(仕事関係の時もあれば違う時も。今回はアニメか何か見てたました)

そんな今日、パパが買ってくれたオムツの段ボール二つが届きました。パパが開けてくれるのかな?ときくと「そのつもりはなかった」と返答。お願いすると、一番始め↑のセリフが返ってきました。

子供の相手も機嫌が悪くなると自分も機嫌悪くなったり、下の子がずっと泣いてても抱っこ紐であやしたりあれこれ手を尽くすこともなく、結局私任せです。こちらからしたら、都合の良い時に相手してるようにしかみえません。最近は特に下の子ばかり可愛がってる印象。

最近もう期待しちゃダメ、文句言ったらまた逆ギレがひどいので子供の前で喧嘩しないように笑顔で流してましたが、さすがに今日は私もクタクタイライラ。

なんかもう…!!クズ野郎に見えてきました。すみません言葉悪くて

来週は実家に帰ろう。パパは羽伸ばして〜!と置いてくつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産んだ覚えのない大きい息子ってやつですかね…おつかれさまです💦
逐一お願いしてもそれなら、話し合って役割固定しちゃうのがいいかもしれかいですね…😨

• みー

みー

役割固定…昔はそうしてたんですが。。育休中ということもあり、なんだか全部やっちゃってます😵復帰したらフルタイムは無理だから!と宣言してます😅

• 2月12日
あー

諦めてこっちが全部やっちゃった方が楽かもしれないですねー。

• みー

みー

そうなんですよね。その方が気楽だと思います😵だけど疲れてる時とかはなんで私ばっかり!!てイライラしちゃいます😞

• 2月12日
めい

まさにいま同じようなことで旦那とケンカしてます笑

うちは共働きなのに休日は私だけが1日中家事で動き回って、旦那は11時まで寝てて夜もソファでゴロゴロ。
息子が私に遊んで〜と来たので、忙しいからパパに遊んでもらっておいで、と言ったらなんで俺にお願いするの?とキレてきましたw
私忙しくてあんた暇そうに寝てるからだよ😇って感じです😇

ムカつくので、旦那の生乾きの服、脱ぎっぱなしの服、食べっぱなしの食器等々旦那のものだけ全部放置して、自分と息子の分だけちゃんと片付けました😂明日から旦那の分の家事だけボイコットしようと思ってます。笑

• みー

みー

わー😅腹立つ!読んでてモヤモヤイライラしちゃいました😂
    なんなんでしょうね?明らかにあなたの方がゴロゴロダラダラ自分の時間持ってるのに…忙しいとか疲れてるとか、母親やってる人に一番言っちゃいけない言葉ですよね…
    お前暇だろ😇て私もはらわた煮えくり返ってますが、喧嘩になったらそれはそれで厄介(逆ギレが止まらない)なので、笑顔でスルーしてます😇

にしても、言わなくてもやって欲しいのが本音ですけどねぇ
    言わなきゃできないのに、言ってくれなきゃわからない、言ったら言ったでそう言われたらもうお手上げっす笑 家事育児は女の仕事って思ってますよねぇ

• 2月12日
  • めい

めい

逆ギレが止まらない、わかりすぎます😂うちも止まりません😇なのでいつもスルーなんですが…
    今日は私も本当に許せなくて、こちらもブチギレ、家事ボイコット、明日からはフルシカトかな😂とおもってます。。
    逆ギレされて思ったんですが、私たちそんな逆ギレされるほどあれやこれや言ってるんですかね…私たちが何か悪いことしてるのに気づいないんですかね…🥲

ほんと言わなくてもやってくれる旦那さん羨ましいですよねぇ。こんなんでずっと一緒にいれる気がしないです😇

• 2月12日