※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

大人気ない、ケチ、心が狭いのは十分分かってます我が家は40代半ばの旦…

大人気ない、ケチ、心が狭いのは十分分かってます
長くなりますが聞いてください💦

我が家は40代半ばの旦那、30代半ばの私、5歳息子と1歳娘の4人家族です。
旦那には姉がいて50代半ばです。その子どもは中学生〜大学生の4人です。
年に1回お正月に義実家で会うかどうかで、コロナが始まってから約3年会っていません。
義姉と旦那は仲悪くはないですが連絡とったりは全くしません。

旦那と結婚した時点で甥姪は小学生〜高校生だったので、義実家では宿題やゲームをしていてほとんど絡みません。思春期だし突然できた叔母からぐいぐい話しかけられても嫌だろうから私からも絡みません。

旦那が言うには義姉はケチでネガティブ
旦那はこれまで20年弱、甥姪にお年玉を渡してきたけど、うちの子にはもらった事ありません。

そして、なぜか今年のGWに甥姪を誘って我が家でBBQをしようと旦那が言ってきました。
今年のお正月も会ってないのですが、義母が「甥姪がおじさん(旦那)や子ども(我が子)に会いたがってたよー」と聞き旦那が姪にLINEで遊びにおいでーと連絡したそうです。

しかもめちゃくちゃ食べるらしいので材料費が心配です。
我が家は旦那がお酒メインなのと、私は1歳娘を追いかけ回してるので、BBQしててもゆっくり食べられず、5歳息子は少食なのであまり量はいりません。
おそらくいつもの4倍くらいの材料がいるかと思います。
義姉はめんどくさがって来ないので甥姪だけで来ます。

長くなりましたが、私としては対して仲良くもなく、むしろ何話していいか分からない甥姪が来てBBQしても全然楽しめません。旦那はお酒飲んでBBQした後寝たりするので尚更気まずくなりますし、材料費もかかるのにやりたくない気持ちでいっぱいです。

コメント

moon

いいけど、準備から片付けまでやるから言ってるんでしょ?
まさか家計費から負担してさらに私に子守りも全部やらせるつもりじゃないよね?って牽制しておけばいいと思います。

そして何もしなかったら小遣い天引きの上、今後呼ぶ時は外出します。って言えばいいと思います。

紫陽花

極論、姪甥は他人ですから😂
義姉は自分のとこよりも小さい我が子を可愛い可愛いと言ってくれますが、こちら側はもう中学生や小学校高学年の姪甥を可愛がれはしませんよ😆
BBQするのは良いですが幼子を見ながらでは限界があるので、旦那様にきちんとお酒は抜きで手伝ってくれるように釘をさしとくべきです笑
姪甥が帰ってからゆっくり呑んで‼️💢