※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

次男が急に離乳食を拒否するようになり、手づかみもしなくなりました。食後にミルクを飲ませるようにしても食べてくれません。上の子たちとは違うので困っています。どう進めれば良いでしょうか?

助けて下さい!次男が急に離乳食を拒否するようになりました😫もうすぐ1歳で、離乳食も大分進んでいたはずだったのに、大好きな味噌汁も嫌がるように···食事中にえづくことも増えました、、手づかみもしてほとんど食べられていたのに、昨日、一昨日位から手づかみもしてくれなくなりました··
上の子たちはそんな事なかったのでどうすれば良いか戸惑っています。
ミルクはフォロミを寝る前だけにしていたのに、食べてくれないから食後にも100程飲ませるようにしました、今後どう進めれば良いのでしょうか❓❓
アドバイス頂けると嬉しいです

コメント

nakigank^^

普段食べないものありますか?
オムライス、お好み焼き、焼きうどん、チャーハン、カレー(1歳からのを薄く使う)、たまご丼、そぼろ丼、牛丼、ピザ、パンケーキ?ホットケーキ?などで、食べてないものあればどうですかね?

あとは味付けが薄くなってきたとかですかね。💦