※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな
妊娠・出産

妊娠中の不安要素について相談したいです。睡眠前にフェイタスローションを塗ったことで心配しています。神経の発達に影響があるか心配です。

妊娠中、自分の不注意による行動で不安要素があった方いらっしゃいますか?
私は今月4日に胚盤胞移植をし、15日に判定を待っている者です。
チクチクなどの症状もあったりで可能性ありそうな気がしているのですが、
いつもの習慣で寝る前にフェイタスローションを手首に塗ってしまっていました。
さっき塗って、ヤバいのでは…と気づいて洗い流したところです。
調べたら1ヶ月目はそんなに影響ないとでてくるけど
2〜4週は神経が作られるとのことで心配になりました。

不安に思ってたことあるけど大丈夫だったなど先輩方のお言葉が聞けたら嬉しいです。

コメント

り お

妊娠8ヶ月で階段から転げ落ちました😂😂😂

• みいな

みいな

階段から‼︎
    それは!焦りますね…
    笑い話になっているみたいで良かった
    ありがとうございます😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

目薬毎日何回も使ってて、しばらく悩みました😭
ネットには目薬使ったらだめと書いてあったり、大丈夫と書いてあったりいろいろで。
あとはゴキブリの殺虫剤を吸ってしまったのと、とろろ昆布が大好きで毎日食べてたことです。
とろろ昆布がダメなのを知らなくて、昆布に含まれるヨードが先天性代謝異常の原因になるみたいで、知らずに食べてもいい量以上の量を食べていて。
先天性代謝異常は産まれてからの検査で産後1ヶ月経たないとわからなかったので、産んでからも不安でした😭
赤ちゃんは元気に産まれてきました☺️
その時に先生にいろいろ聞きましたが、長期的に使っていると影響でるかもしれないってことみたいで、必ず影響があるわけじゃないし、この時期妊娠に気付かない人ばかりだし、ちょっと使ったくらいで影響が出るような危ないものは日本には売られてないよと言われました!

• みいな

みいな

とろろ昆布だめなのか!
    知りませんでした..
    妊娠中の食事に関する細かな一覧などをさがしているのですがなかなかないものですね😞
    ピンポイントで教えていただけて助かりました!
    薬の件も安心しました☺️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

体外受精してました。
どうせ今回もリセットだろうと思い、やけになって判定日の3日前から前日まで煙草とお酒飲みました。(それまでずっと辞めてました)

妊娠期間から今まで特に影響ないです!

• みいな

みいな

やけ酒!したくなります。。
    2日間の飲酒と喫煙で問題なかったんですね🫢
    日本では結構厳し目に注意喚起されているのかもですね!
    ありがとうございます♪

• 2月12日
えだまめ

1人目の時、丸々4週目まで お酒飲んで、スノボしてました🍻🏂 💀💦

毎日500mlのビール4本くらい飲んでたので、流石にやばいと思って心配しました。

自分のせいで何かあったらどうしよう…と毎日不安で、
結局 赤ちゃんの健康確認のため、胎児スクリーニング+採血の コンバインド検査をしました。

コンバインド検査は13週頃したのですが、結果が大丈夫との診断後から、やっと安心し マタニティライフを楽しむ事が出来ました!

みいなさんの心配されるお気持ち、とても良くわかります。

きっと赤ちゃん元気だと思いますが、
根拠のある安心のためにも
胎児スクリーニング おすすめです🤗
私の病院では、スクリーニングだけだと11,000円で、採血をしてコンバインド検査になると33,000円くらいでした✨

• みいな

みいな

めちゃくちゃアクティブですね😂!
    お酒も結構な量だ…それは心配になりますね!
    コンバインド検査は初めて聞きました。そうゆうのがあるのか🤔
    しかも、結構お手頃そうで気になります。
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊

• 2月12日
  • えだまめ

えだまめ

病院の先生から、血液検査の結果 自然排卵が出来るホルモン値ではないと言われ、次の生理から不妊治療と言われていたので、排卵してるなんて思わず、やってしまいました…😓

こんだけお酒飲んでも大丈夫だったので、きっと赤ちゃん元気です👶❤️
    赤ちゃんは、意外と強いんです!
    とコンバインド検査の先生に言われました✨

妊娠生活、不安もつきものですが頑張りましょう💖

• 2月12日
  • みいな

みいな

そうゆう計画だったら、最後に楽しもうとはっちゃけたくなりますよね😄
    わたしもやり残したことはないくらい満足して区切りつけて始めました!
    それにしてもまさかの展開でしたね😍
    赤ちゃんは意外と強い…実感できるように頑張ります‼︎

• 2月12日
ぽん

体外受精で妊娠出産しました😇

判定日に妊娠判定もらっても
4wとかだったりするので
治療してない人だと妊娠にも
気づいてなかったりするので
薬を飲んでても特に‥と
言われたことがあります!

いろいろ気にかけるのは
判定日過ぎてからでも
遅くない気がしますよ★

• みいな

みいな

そうなんですよね、まだ平気だろうと思いつつ検索しては落ち込み…妊活あるあるですよね🥺

主人も同じ立場なのに全く気にしてなかったので、これから気をつけようと思います✨

安心させてくれてありがとうございます♪

• 2月12日