※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NST検査で規則的な張りがあり、子宮口が2センチ開いているため、陣痛が近いかもしれない状況。陣痛の痛みに不安があり、周囲の経験から気付けるか不安。

昨日、健診のNST検査である程度規則的な張りがあると言われ、もう少し間隔が短くなったら入院かな〜と言われました。
その後の内診では子宮口指二本分くらい(2センチくらい?)で、赤ちゃんの頭が触れるくらいまで下りてるから、すぐに陣痛来てもおかしくないよ!とのことでした。
そう言われると何となくお腹が重いような痛いような感じで今日を迎えています。

もうそろそろと思ってて良いのでしょうか🥺?
そして初産ですが陣痛を陣痛だと気付けるかが少し不安です、、皆さんはどんな痛みでしたか?
(周りに聞いたら100%気付ける!と言われました🥲)

コメント

赤ちゃんの頭が触れるくらいまで下りてきてるならもうすぐですね!!
わたしは子宮口3センチで赤ちゃん下りてきてなかったので2日かかりました💦
安産だといいですね😌✨