※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

口唇ヘルペスが出来たっぽいです😭最近肌が荒れてるので吹出物かな、と思…

口唇ヘルペスが出来たっぽいです😭最近肌が荒れてるので吹出物かな、と思ってたんですがこの感じはたぶん口唇ヘルペスです😭😭小さい頃からよく出てて、大人になってからはもうほとんど無かったんですが嫌な予感してます😭
子供達にチュー(ほっぺ)とかしたと思います、、、
長女は数年前に初めての発症で今までの病気で一番酷かったです😭高熱が続き、食事も摂れませんでした😥
次女はその時は移らず、というか発症しないタイプ?みたいで大丈夫でした。

末っ子ちゃん、一歳半です😰明日から移らないように気をつけますが潜伏期間どれくらいなんでしょうか?
朝一で皮膚科行くべきですか?
今朝でき始め、くらいだと思いますが早めに薬飲むと枯れるのも早いですか?授乳中でも内服薬あるのだろうか、、

明日から県外に行くのでとても心配です😓

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私も更新ヘルペス持ちです😭本当に辛いし、子供にうつらないかとヒヤヒヤして神経使いますよね💦
プツプツが出来る前にチューとかしても、たぶんうつらないと思います。1番感染力があるのは水疱になって瘡蓋ができる前までと何かで読みました。
1番は塗り薬と飲み薬の併用みたいですが、授乳中だとどちらも病院で相談したほうがいいですね😭

• 夜食のホヤ(略して肉子)

更新ヘルペス→口唇ヘルペス です😅

• 2月11日
  • ♡

明日土曜日だし、朝一で病院!て思ったら祝日でとてもとてもショックを受けているところです😱
    市販薬の塗り薬ってどんな薬局でも買えるか分かりますか?😣マツキヨのようなチェーンのドラッグストアにもあるんですかね?😢
    昔買った時は一類だからレアな薬局でしか置いてなかった気がして😭

• 2月11日

ヘルぺシアとかアクチビアですよね!私はいつも市販ですませてます😅
    薬剤師おいてるとこなら、たいてい売ってると思います!
    私はAmazonで買ったりもしてます笑

• 2月11日

冷やすと良くないみたいなので、家の中でもマスクするのオススメです!子供にも不意に触られたりしなくて安心です😊

• 2月11日