※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日ディズニーシーに行きます!久々過ぎて、分からないことだらけなんで…

明日ディズニーシーに行きます!

久々過ぎて、分からないことだらけなんです💦
初歩的な質問なんですが教えてください🙇‍♀️

アトラクションに乗るには、ディズニープレミアアクセスのサービス使わないと、普通に並ばないと乗れないんですか?
スタンバイパスとは、昔のファストパスと同じものでしょうか?でもこれはアトラクションはやってない…ですよね?

4歳息子と行くので、並んでる時にぐずぐずされるのやだなぁと…😅

トイマニ
ジャンボリミッキー
タートル・トーク

は、乗りたい、見たいと思ってます。

どうすればスムーズに周れますか😭??

コメント

deleted user

ジャンボリミッキーは抽選に外れてしまってもシーはキッズスペースがあるので立ち見で横から見る感じにはなりますが見れますよ😊
並ばずに時間少し前に行けば見れます!

トイマニはプレミアムアクセス買はないと普通に並ばないと乗れないです💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨

    ジャンボリミッキーはキッズスペースで見れるんですね😃

    トイマニは乗りたいので、プレミアムアクセス買ってみようかと思いますが、大人2人、子供1人で、計¥6,000払うってことですよね??

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    キッズで立ち見ですが見れますよ😊

    プレミアムアクセスは大人2人に子供1人だと6000円払うであってます🙆‍♀️
    結構金額しますよね💦

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    他の方の質問も拝見しましたが、逆にキッズスペースの方が立って踊れるから、子供にとってはそっちの方が良さそうですよね♬

    で、ですよね…💸😭
    滅多に行けないので、奮発するか…
    今更ながら、トイマニって、4歳息子でも楽しめますかね🤔難しいですか…??

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    立って踊れるので子供は楽しいと思いますよ😊

    トイマニうちの息子は楽しんでましたよ✨
    もう1回乗りたいと言ってました😅
    息子さん同じ年ですね!

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    あ!本当だっ!
    同じ年ですねー😆

    タイムリーで、今日幼稚園でジャンボリミッキー踊ったようで😂
    「ジャンボーローミッキ♪」と楽しんでました🤣

    そっかー!
    じゃあ楽しい思い出作りのために!頑張ります😂💪

    • 2月10日
ひろ♡ゆい

ディズニープレミアアクセス(DPA)対象アトラクションは、買って待ち時間短くするか、普通に並んで長い待ち時間待つかどちらかになります🙌
DPA対象アトラクション以外は、全員並んで利用します。
これが昔で言うファストパスでそれが有料になった感じです😊
スタンバイパスはファストパスと違って待ち時間を短くできるわけではなく、パスを持っていれば指定された時間にその施設を利用できる「権利」のようなりものです😊
現在、アトラクションではこのシステムは行っていないです🙌
トイマニはDPA対象なので、私ならトイマニはDPA買ってしまいます!
ジャンボリミッキーは抽選して外れたら場外にあるキッズエリアがオススメです🎶
大人は立てませんが、子供は立って踊れますし、キャラクターも近いですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨

    ファストパスが有料になったということなんですね😳
    チケット代だけでも高くて驚いたのに、アトラクション乗るにもお金がかかるとは…💸

    調べたら、アトラクションは4つしかDPAないんですね。
    そのほかのアトラクションは、ひたすら待つしかないんですね…。

    まず入園したら、ジャンボリミッキーの抽選受付をするのがいいんですかね??

    • 2月10日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    その他のは待つしかないんですが、子供も乗れるアトラクションはコロナ前のような待ち時間にはなってないですよー🎶
    30分前後くらいです😊

    何時頃に並べるか次第な感じです🙌
    早くから並べるならトイマニ行っちゃってもいいかなって思いますが、すでにハッピーエントリーで入ってるゲストがたくさんいるのでそれでも60分待ちくらいにはなってると思います。
    トイマニはDPAにして、朝入ったらタートルトーク並びに行ってもいいかもです😊
    タートルトーク自体は9時からですが、みんな人気アトラクションに行くので、朝一で並んでおけば初回くらいには入れるかなと思います。
    待ってる間にエントリーして、外れたらタートルトーク終わったらそのままジャンボリミッキー初回に並ぶという手もあります🙌

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ♡
    こういう周り方を教えてくれるのすごく助かりますー😭✨
    まさにこの通りに行こうかと思います😆

    ハッピーエントリーとは…?
    ホテルに泊まった人が一足早く入園できるシステムのやつですか…??

    • 2月10日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    土曜日とはいえ一応閑散期ではありますし今日の天気などの影響もあってそこまで激混みではないと思うので、タートルトーク初回で入れれば終わる時間が大体ジャンボリミッキーの初回1時間前くらいなのでキッズエリアも恐らく間に合うんじゃないかな…と思います。

    ハッピーエントリーはその通り、ディズニーホテルに宿泊した人が15分早く入園できるやつです😊
    大体みんなソアリンかトイマニに並ぶので、通常入園で入ってもそれなりの待ち時間になってると思います💦

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    おぉ❣️なるほど〜!
    すごいですねっ!!その分析というか、スケジュールの組み方がプロ🥹✨
    ありがたいです✨

    ソアリンって、最近できたやつですか?
    人気そうですよね😆

    • 2月11日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    ソアリンはシーの中では一番新しいアトラクションです😊
    今は1番人気で2〜3時間待ちです💦

    • 2月11日
ぴす(26)

今はファストパスが無くなりスタンバイパスが主流になりつつありますが、スタンバイパスも今は対象中のものがほとんどないので基本的には並んでアトラクションに乗る、といった感じだと思います!

シーですと、ソアリン・トイマニ・タワテラ・センターオブジアースはプレミアムアクセスの対象(有料)ですが、なくても乗れます。
ただ無いとめちゃくちゃ並びますって感じです!
なのでお金かけて早く乗りたいか、お金かけずに並んでもいいから乗りたいか、だと思いますよ🙆🏻‍♀️
ジャンボリミッキーは抽選(1回まで)なのでこれは運次第ですが、シーだと抽選外れても少し離れた位置から見れますので時間前に場所取りがうまくいけばいいポジションで見れたりします!
タートル・トークは20〜30分ほど待ちますが基本的には乗れる?見れる?ので大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

スムーズに回る方法はお伝えできるほど私も上手ではないのでアレですが、、、お昼時やパレードの時間帯は比較的並びが少なくなったり午前より午後の方が分散される、とは聞きます!
午前中だと2〜3時間待ちがザラだったりするけど午後になって1時間半待ちとか少しだけ短縮もされたりするので、あとは細々したものを乗りつつ何分待ちかを細かくチェックしてって感じで地道に頑張るとかですかね😢
最後の最後できちんとお伝えできなくてすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨

    分かりやすくありがとうございます❣️
    なるほど〜。。
    何分待ちかチェックするのは、公式サイトから見れますか?ディズニーのアプリをダウンロードした方がいいんでしょうか??

    • 2月10日
  • ぴす(26)

    ぴす(26)

    公式サイトからも見れますし、私はTDL/S時間っていうピンクのアプリもダウンロードしてます!公式サイトのアプリだとたまに開いてからフリーズする時があるのでそういう時はピンクの方見る!みたいな感じで使い分けてました😂

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😆!
    アプリダウンロードしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
  • ぴす(26)

    ぴす(26)

    公式サイトというより公式の「Disney Resort」ってアプリです!これはチケット購入する時とかに必要なアプリのはずなのでダウンロード済みだとは思いますがこれだけでも十分ですよ🙆🏻‍♀️

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    お…??
    チケット購入の時に必要なアプリ…。
    ダウンロードされてなかったんですが…😨
    ん?大丈夫なのか?💦
    とりあえず、ピンクのアプリ取りました!

    • 2月10日
  • ぴす(26)

    ぴす(26)

    このアプリって必須じゃなかったでしたっけ😱
    もし違かったらごめんなさい!
    ただ、スタンバイパスとかレストランの予約とかこのアプリからやりものだと思ってたので…

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    今これもダウンロードしました!ログインしたら、ちゃんとできて、チケットもちゃんと購入されてました😮‍💨ホッ…

    でも、このアプリあった方が色々便利ですもんね❣️
    教えて下さりありがとうございます✨

    • 2月10日
  • ぴす(26)

    ぴす(26)

    とんでもないです!むしろ余計なお節介してしまったと思ってたのでそう言っていただけて良かったです☺️
    ディズニー楽しんでくださいね❣️

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    昔はディズニーマニアの友達について行くだけだったもので😅
    自力でまわるのも、また楽しそうです♪
    お力添え、ありがとうございます❣️
    楽しんできます😊♡

    • 2月10日
ママリ


昨日、ディズニーシー行ってきました!
DPAでトイマニすぐ乗れて、息子にも「何が楽しかった?」と聞いたら「トイストーリーのボンボン打つやつが楽しかった!」と嬉しそうに答えてくれ、本当に良かったです😊

ジャンボリミッキーもキッズエリアで観れました!

なかなか4歳の子を連れてとなると、大人が思うようには回れなかったですが、(夕飯も食べ損ね、ホテルで22時過ぎに…😅)、アトラクションも乗りたい!と言ったものいくつか乗れたし、楽しい1日でした!

たくさん教えて下さり、本当にありがとうございました😆✨✨