※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で3500gの赤ちゃんを出産された方へ 自然分娩でしたか?帝王切開でしたか? 妊娠糖尿病などはありましたか? 陣痛から分娩所要時間は何時間でしたか?初産の方への質問です。出産時の体重について心配しています。

初産で3500g程の赤ちゃんを出産された方に質問です。
・自然分娩でしたか?
・帝王切開でしたか?
・妊娠糖尿病などはありましたか?
・陣痛から分娩所要時間まで何時間でしたか?

検診で産まれる頃には3500gいきそう、初産だと大変だよーと言われ、びびっています😅

コメント

mina

上の子が初産で3700越えでした😅
破水スタートで促進剤ありでした🙆‍♀️
35時間程かかってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり大変でしたか?😅
    陣痛が長いと吐き気、嘔吐を伴うとどこかで見て、さらに不安なのですが、どうでしたか?😅

    • 2月10日
  • mina

    mina

    促進剤つてのもあって大変でした😵
    吐き気と嘔吐はなかったです!とにかく痛すぎたってだけです😂

    • 2月10日
🍠さちゅまいもまん🍠

3536gで緊急帝王切開で産みました!!

妊娠糖尿病予備軍でなりはしなかったです!!
前期破水から促進剤飲んでも効かず前期破水から3日後くらいに子宮内感染して緊急帝王切開で産みました!
促進剤飲んでも子宮口3センチから進まなかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の産院が帝王切開に対応しておらず、もしもの場合は転院と言われています…😅
    促進剤を使用すると吐き気が、と、見たことがあるのですが、そちらはどうでしたか?😅

    • 2月10日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    促進剤点滴じゃなく内服だったので吐き気とかはなかったです!!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内服は、希望すれば対応してくれるのでしょうか?😳

    • 2月10日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    うちが通ってた産院がすぐ産まれそうじゃない感じの人には内服からスタートする感じだったみたいで私は内服だけでした!

    • 2月10日
deleted user

3400g、経膣分娩です😊
特にトラブルは無かったですが
元々貧血で鉄剤飲んでました😂
陣痛から始まりトータル22時間
身長の割に骨盤が狭く
おりてこないしどうしようかな〜
という感じでしたが何とかなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も元々鉄欠乏性貧血で鉄剤飲んでます😭
    身長で骨盤の広さって変わるのですね😃
    赤ちゃんが降りてくるまでに吐き気等はありましたか?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    168cmあるからなんとかなるでしょ!と先生は思ってたみたいですが、想像より開いてなくてえぇ、、、という感じだったらしいです😂
    そもそもあまり食べられなかったので吐くものもなかったです😂

    • 2月10日
SSJ

3570gで経膣分娩でした。
頭が大きくてなかなか出てこなかったのと赤ちゃんが降りてこなく入院してから3日後にやっと産まれました!
糖尿病はありませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日後😂お疲れ様でした☺️
    やはり大きいと降りてきにくいのでしょうか…?😅
    現在体重注意を受けて、さらに不安です🥹

    • 2月10日
  • SSJ

    SSJ


    毎日歩いたりしてましたが41wになっても出てくる気配がなく誘発してやっと出てきたって感じでした🥴
    大きいからというよりかは人それぞれなのかなと感じてます!
    ちなみに私はプラス15キロ太りました😂😂

    • 2月10日
くろーばー

1人目が3408gで、経膣分娩でした。
妊娠糖尿病等はなく、中期に貧血だけありました。
破水からスタートでしたが、特に促進剤等は無く、生まれるまで8時間ほどでした。
ただ、臍の緒が短めだったようで中々出て来れず、分娩台で1時間いきみ続けて、最後は助産師さんにお腹を上から押されて出てきました。

ちなみに2人目も3,760ありましたが、生まれた時から3,400とかあると、体つきがそれなりにしっかりしてるので、私は良かったです😊

はじめてのママリ🔰

3400で産みました😂
自然分娩でしたよー!
私自身155cmの低身長だったので
よくこの体重自然に産めたね!と
言われました🤣
妊娠中のトラブルなどは何も
なかったです!
陣痛から19時間でした^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も身長低め+体重注意を受けているため、不安で不安で😅
    体重注意などは受けていませんでしたか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと体重気をつけようかって
    妊娠後期は検診のたび言われてました🥹!

    • 2月10日
はじめてのママリ

3668gで経膣分娩でした😀
子宮口開くのが初産にしては早かったですが降りてこなかったので分娩台の上で4時間耐えました💦

時間は15時半ほどなので
初産の平均くらいです❕

糖尿病はありませんでしたが
好きなものを食べてたので
最後の方は血圧高かったです〜🥲

いちご

自然分娩

糖尿病等はなにもなく健診ではいちども引っかからず。


陣痛かなぁとおもったのが、10時

病院電話したのが13時半
ついたのが15時30分
生まれたのが0時半 でした!

3555gです!

はじめてのママリ🔰

3410g、自然分娩で破水からの促進剤でなかなかおりてこず緊急帝王切開でした!
母が高血圧なことも影響してか破水して入院してから産後1ヶ月は妊娠高血圧でした。

陣痛から産まれてくるまでは22時間くらいかかりました🥲

はじめてのママリ🔰

自然分娩
4270g

私が身長170cmなので元々でかいとは思いましたがここまでとは。。
元々貧血もあり、更に出産時に出血多量で貧血がひどく輸血か、、、とまでいったけど鉄剤の投薬治療でがんばりました
ちなみに頭がでてから肩が詰まって、助産師3人にお腹の上から押されてでてきました。。。

ママ頑張ってます

3512gで自然分娩でした!

糖尿病とかはなく
全開になってから2時間で生まれました

はる

初産3500gくらいでしたー!
妊娠糖尿病はありませんでしたが、促進剤をやりました。3日目にやっと陣痛に繋がってそこから24時間かかりました。
私の産道が狭かったのと巨大児ベビーだったので吸引3回やってダメで、鉗子+五人にお腹押されて無理やりひねり出しました😭
これで出て来なかったら帝王切開と言われて頑張りました!

はじめてのママリ🔰

3400で計画無痛分娩で産みました。3時間半で出てきました。

(*´∀`)♪

3600gで32時間半かかりました!
吸引分娩でお腹も押されました!