※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

山王幼稚園のりんご組で入園予定ですが、コップは使いますか?給食時の布エプロンのデザインを知りたいです。

福岡県福岡市博多区にある山王幼稚園のりんご組さんにお子さんが通われている、通われていた方にお聞きしたいです😊
4月からりんご組さんで入園予定なのですが、コップって使いますか?
持ち物の説明には書いてなかったので年少からなのかと悩んでおり💦
また給食の時の布エプロンってどんな感じのものにされましたか?💦
教えていただけたらありがたいです☺️
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

yun911yun

今のりんご組です。
上2学年と比べてもちょこちょこ変わっているところがあるようなのでまた変わるかもしれませんが....

コップ
使ってます。お給食の時は自分の水筒からコップに注いで飲む(最初は先生と一緒に持ってやってるみたいです)のと、お外遊びの後ダカラを飲むのに使っています。

エプロン
「ぬの」とは書いてなかったので指定の仕方が変わってるかもしれませんが、普通にダイソーとかでも売ってるようなよだれかけ型のもので、下にこぼしたものを受けるポケットがついているものでokです。コップ袋に入れるので畳める材質のもの。
うちは昔ひよこクラブの付録でもらった、エコバッグみたいな生地の肩まで覆うタイプを持って行ってますが、特に何も言われてません。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ご回答ありがとうございます✨
    コップ用意しようか悩んでいたので良かったです☺️

布ってなんだろう?🤨と思っていたので助かりました💦
    年少の娘もいるのですがバス登園なので先生なかなか聞くタイミングがなくて😅
    ありがとうございました☺️✨

• 2月11日