※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

家にあるおもちゃの値段を聞かれるのが気になる。高いものは言いたくない。値段を忘れたとごまかしてしまう。

【おもちゃの値段を聞く人】
たまに来るシッターさんが家にあるおもちゃの値段を聞いたりするのですが、普通聞きますか?
木のおもちゃ、あらすごく良いものじゃない〜。失礼ですが、お値段おいくらくらいですか?と。

すごく値段を気にする方みたいで、家にある絵本とかわざわざ裏返して、え!最近の絵本ってこんなに高いの!とか言われた時は引きました…

私、関西人だからか高いもの買ったら、あまり値段言いたくないんです…。お買い得に買ったものは聞いて!って感じでウキウキで言いたくなるんですけど😅

言いたくなくて、忘れたと濁してしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に持っているものの値段をあれこれ聞かれるといい気持ちしないです!😵‍💫 いくら身内とかだったとしてもそれ聞いてなんになるの?って思ってしまうと思います!!可愛いのとか、使えそうなのがあって、これいくら?私もかおうかな?ならまだ全然わかりますが、、、
そういうのの値段聞かれるってことはなんかあんた金持ってるんならもっと私に何かちょうだいよ!とか、逆に貧乏だねぇ、とか思ってんの?とかかんじちゃいます😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱりそうですよね💦ミキハウスの洋服をメルカリで買ったんですが、その話をした時も値段聞かれました。その時、娘が履いてたズボンも見て、これもメルカリ?とか聞いてきて…💦
    木のおもちゃをサブスクでレンタルしてるんですが、その話した時も、他にどれがレンタル?ってめっちゃ食いつかれるんですよ💦

    一体何のために値段聞いてくるのか、人の家のものに興味津々過ぎて不愉快です…🥲

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごい嫌ですね😨 そんなに人の生活事情に首突っ込んでなにがしたいんだか🤔!! 私ならシッターさん変えてもらうかもしれないレベルですー!不愉快ですよね本当に🥲

    • 2月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱりそうですよね🥲定期でお願いしてる方が忙しい時にたまにその方が代理で来るんです💦同じ市内に住んでてまたどこかで会う可能性もあるからクレーム言いづらくて🥲来月で定期のシッターは終わる予定で、あと入っても数回なのでもう少しの辛抱です🥲本人全く悪気ないんですよね…品のないおば様です🫠
    今日は娘のご飯介助の時に娘がうまく食べれなくて馬鹿だねと笑いながら言っていて、内心ブチギレました😡保育士のレベル低過ぎです🙊
    私の愚痴を聞いてくださりありがとうございます😭💗

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代理でいらっしゃるんですね😩!同じ市内だと確かに、、😭 悪気ないって一番厄介なパターンですね、娘さんに対して酷すぎます😵‍💫😨!!どうかその人が来ませんように、、、🥲

    • 2月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんです…😭
    その後何度も考えましたが、流石に目の前で娘を馬鹿と言われたことに耐えきれなくなり、先ほどシッターさんに事情全部話して代理の方は基本的に入らないようにしてもらうことにしました😭
    お騒がせしました🙇💦
    お話聞いてくださってとても嬉しかったです😭💗
    ありがとうございます😭💗

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代理の方入らないようにしてもらえたんですね😭よかったです😭😭 いえいえです!!🙇‍♀️

    • 2月11日
Ribon

お子さんやお孫さんがいるとか??

常連で行くラーメン屋さんのおばちゃんが、
娘の服の値段やお店をよく聞いて来ていたのですが、
よくよく聞いたら女の子のお孫さんが産まれるとかで、
フィーバーしていたみたいです😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お子さんは成人してて、お孫さんはまだいない方ですが、将来の為の参考とかってこともありますかね😅💦

    なるほど、フィーバーしてたらあるかもですね🤣

    • 2月9日