※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤のレトロゾールを飲んでいる方へ。自力排卵ができなくなるか心配です。卵胞は成長中で排卵かもしれませんが、検査薬が反応しない状況です。飲み続けても大丈夫でしょうか?

排卵誘発剤を飲んでいる方いらっしゃいますか?私はレトロゾール(フェマーラ)を服用しています。生理3〜5日目から1日1錠を5日間です。もう飲み始めて4ヶ月くらい経つと思うのですが、飲み続けることで自力排卵はできなくなるんでしょうか?昨日クリニックで19mmの卵胞が育っていて、もう少しで排卵かなって感じらしいのですが、排卵検査薬は全く反応しなくて…これからもずっと飲み続けていいのか気になりました😢
お分かりの方いらしたら教えていただきたいです😅🤍

コメント

るん

19mmだと反応しないことあります!
誘発剤使ってると、通常より大きくならないと排卵しないようです^_^

わたしもレトロゾールです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪19mmだと反応しないこともあるんですね!よかったです🥹大きくならないと排卵しないとかもあるのですね🤔まだまだ未知のことが多すぎるので勉強になります🥹🤍

• 2月10日
  • るん

るん

基本誘発剤使ってると24とか26で排卵ぽいです!
    排卵検査薬続けるといいかもです^_^

• 2月10日
ママリ🔰

はじめまして。排卵誘発剤のフェマーラを使う予定ですが、1日1錠は、何グラムですか?
フェマーラを飲んで、副作用は出ませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何グラムかは覚えてません😅すみません!わたしの場合は生理5日目〜1日1錠5日間飲んでます。わたしは副作用でなかったです!

• 2月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 人工受精の後の黄体補充のルトラールは、眠気がすごくて毎日眠気と戦いながら仕事しています😂

• 2月18日