※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

初診でつわり症状あり。朝食べるのがつらい。子供の送迎もある。水分は取れている。薬も処方済。3人目で一番つわりがつらい。

吐きづわり+上の子がいるママさんたち
どんな感じでしたか😂?

産婦人科にて初診済みまだ胎嚢のみの確認
ですが
すでにつわり症状があり体重減少でつわり
指導?を受けました。
そのとき夜寝る前に枕元に水分とすぐ口に
入れれそうな食べ物を置いて朝起きたら
まず口にしましょうと言われました。

ですが、私的には食べたら気持ち悪くなる
吐きづわりなので朝は食べたくありません。
+朝は子どもを園へ連れて行かないと
行けないので気持ち悪くなりたくないです。
上の子が園、下の子は自宅保育で
もちろん空腹にはなるし水分はとれるので
朝は白湯、お昼からは吐き気覚悟で食べる
という感じにしています。

次の検診は2週間後ですがそれまでに
しんどくなったら点滴もするからねと
言われましたが水分は取れていますし、
薬も処方してもらいました!
息子たちのときはどちらかというと
食べづわりのほうだったので勝手が
わからず💦笑
3人目にして1番つわりが酷いです😂
吐きづわり+上の子がいるママさんたち
どんな感じでしたか?

コメント

みかん🍊

1人目2人目共に吐きつわりでした😭
入院まではいかなかったのですが、飲んだら吐く、飲食しなくても吐く&気持ち悪かったので、実家に預けてました💦
けれど近くに実家なかったり預けられない状態だったらしんどいですよね...
私だったら無理だなと思いつつ、そうされているママさん尊敬でしかないです🙏

  • Y

    Y

    預けたいところですが預け先は
    ないです😭
    兎に角耐えるしかないですね!笑
    吐きづわりは何週くらいで
    落ち着きましたか??

    • 2月9日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    それは辛すぎる...😭
    2歳と4歳ってやんちゃな時期に...😭😭

    ちょうど安定期と言われる時に落ち着いた記憶があります!!記憶が定かじゃなくて🙇‍♀️

    • 2月10日
  • Y

    Y

    兄弟なので強烈です🤣⤴︎笑

    やっぱり安定期くらいですよね💦
    もうちょっと耐えたいと思います💪🏽✨
    ありがとうございます!!

    • 2月10日
ちゃん

3人目が同じ感じで、とにかく吐いてました…
登園するときとにかく気持ち悪くて気持ち悪くて…笑
逆に朝しっかり食べて1回吐いてから行ってました😂
次男は自宅保育でしたが、アマプラやDVD、録画に助けられてました!その隣でずっと寝てました…

  • Y

    Y

    なるほど、一回吐くパターンですね!笑
    食べる量が少なすぎるのか何なのか
    何故か胃液しか出ないので吐くと
    余計気持ち悪くて💦
    次男はまさにTV三昧です😂
    妊娠わかってから昼夜問わず不眠
    になってしまって横で一緒にゴロゴロ
    してます😂笑
    吐きづわりは何週くらいで
    落ち着きましたか??

    • 2月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    私も胃液よく吐いてました…
    辛いですよね💦
    ピークは16週ぐらいでしたが、臨月までつわりがありました😫

    • 2月9日
  • Y

    Y

    あの何とも言えない気持ち悪さが💦笑
    臨月までですか😱!
    息子たちのときは安定期までと
    後期づわりで後期のほうが辛かった
    記憶があるので今回はどうなのか
    いまからドキドキです💦笑
    とりあえず安定期までと思って
    耐えたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 2月9日
ママリ

4週から悪阻始まって、何なら上の子のときより酷くて入院と言われたけどそんなん無理な話で…
ってことでとりあえず保育園は送迎して午前中は毎日点滴通ってました😂
安定期くらいで吐きづわりは治まっても、産むまで喉づわりと戦ってました!
とりあえず安定期くらいまでは娘も納豆ご飯でいいよ~って言ってくれてたので、冷食や納豆ご飯でしのいでもらってました🥲
保育園休みの娘と2人のときはとにかくYou TubeやらDVDとかおもちゃ全部出して一人で遊んでもらってました🥺

  • Y

    Y

    私も今回つわりが早いし酷いし😂
    上の子いてると入院は無理ですよね💦
    点滴通うとマシになりますか??

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ


    ケトン3とかでしたけど、点滴でそのときはだいぶ良かったです🥹
    それと飲み薬も貰ってました!
    ビタミンB6がいいって聞いてたので自分でサプリ買って飲んでるって病院で話したらそのお薬貰えました😄

    • 2月9日
  • Y

    Y

    私も他の薬と一緒にビタミンB6
    の薬も処方されてました!
    やっぱりいいんですね!!
    今月は息子の誕生日と園の行事
    習い事のテストっていっぱいで😂
    すでにふらふらなので1度
    点滴行ってみようと思います😂
    ありがとうございます!

    • 2月9日
ユウ

うちも3人目が1番酷かったです😅
3人とも最後まで吐いてました笑
うちは水分取れてたら点滴なしだったのと、食べなくても気持ち悪かったので吐きやすいものを食べてました笑

突然トイレに走ることも多々あったので、特に上の子にはいなかったとしても大体トイレにいるから落ち着いて待っててと伝えました😊妊娠前は姿が見えないと大騒ぎだった長女も、きちんと説明することで真夜中でも静かに待ってくれてましたよ😊
むしろ吐いた方が楽だったのでムカムカしてきたらお茶飲んで吐きに行く状況でした😆

私は仕事もしてたので下も保育園でしたが、お迎え〜就寝の時間が1番キツかったです。
正直産む日も吐いてて、直前とかは運転中に我慢できず吐きました😅

  • Y

    Y

    私も調べていたら水分取れていたら
    大丈夫とみたので点滴おいでと
    言われたんですが意味あるのかな?
    と思ってしまって😂
    わかります!お迎えから寝るまで
    地獄ですよね💦笑
    息子たちのとき後期づわりのほうが
    酷かったので今回はどうなるか
    いまからドキドキです!
    とりあえず安定期まで耐えたいと
    思います!ありがとうございます!!

    • 2月9日
まま♡

2人目が食べても食べなくても不意に勝手に出てきてしまう悪阻でした。
既にお子さんいて酷い悪阻は辛いですよね😭💦

実家も義実家もみんな仕事をしているので預ける事は出来ず、上の子には申し訳ないと思いつつYouTubeばっかり頼って自分は横になってました。

14週くらいには落ち着いた
記憶です。

辛いですがお子さんいても
母親も人間なので辛い時はどうか無理なさらないよう過ごしてください😭✨

  • Y

    Y

    私もTV三昧です😭💦
    やっぱり安定期近くまで続きますよね💦
    最悪点滴おいでと言ってくれてるので
    逃げ道確保しつつ頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😭✨

    • 2月9日
deleted user

1人目吐きつわりで、2人目吐きつわりと食べづわりでしたが当時1歳10花月とかの娘が私の吐いてる姿を見て、家庭用のゴミ袋を持ってきてそこに吐く真似をすると言う遊びを一時期ハマってました🤣吐く度一緒にこっち見ながら吐き終わるまで咳してくれてました

  • Y

    Y

    私はできるだけ聴こえないようにと
    トイレに駆け込むんですが
    息子たちが後ろ着いてきて
    ドア越しにうぇ〜うぇ〜って真似します😂
    お兄ちゃんのほうは子どもなりに
    心配してくれるのでしんどいですが
    成長も感じるし有難いですよね!笑
    安定期まで耐えたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 2月9日