※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐は首に負担がかかる?新生児に使える?生後1ヶ月でも大丈夫?

ふと疑問に思ったんですが、首が座ってないのに縦抱きで抱っこ紐は首に負担はかからないのでしょうか。

エルゴ持ってますが、新生児から使えると書いてありますが、首への負担がありそうで、生後1ヶ月になった今も抱っこ紐を使いたくても使えなくて💦

コメント

はじめてのママリ

地面に対して垂直ではないので、自分にもたれかかるようなイメージでした😊

おかゆ

実際、負担がかかるそうです。
長く縦抱きしていると、首が埋まるようにして固定されてしまうので、実際首が据わらないまま2歳3歳になってしまったりということもあるみたいです。

短い時間なら大丈夫だと思いますし、下ろした後やお風呂上がりなどに頭から首、肩のあたりまでさするように撫でてほぐしてあげると良いそうです😊

m-mama💚

エルゴの新生児から使えるやつ持ってます!
首座りかけぐらいからガッツリ使うようになりました!それまでは抱っこ紐嫌がって使えなかったので😢