※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタン
子育て・グッズ

マンションの2階に住んでいる方が、1人でベビーカーで外出する際の方法や持ち物について相談しています。

ベビーカーでお出かけについて。
マンションの2階に住んでいいます。
1人でベビーカーに乗せてお出かけの場合、外までどのようにしておろしていますか?
子供ベビーカーに乗せ、カバンを持ち、ベビーカーを担いで階段を下りますか?
皆さんはどうしてますか?
またマザーズバックはどんなのを使用してますか?
持ち物は何をどれだけですか?
近場、遠出で持ち物教えてください。

コメント

ちゆちゆ

私は常にベビーカーは車に乗せてます(^ω^)なので、子どもを抱っこして駐車場まで降り、そこでベビーカーに乗せます。
マザーズバッグはリュックタイプにしてます😀その方が両手があくので(^ω^)
持ち物は行く先にもよりますが、
近場→着替え1セット、オムツ5枚ほど、おしりふき、授乳ケープ、母子手帳、タオル、バスタオル、ガーゼ3枚
遠出→近場の荷物プラス、着替え3〜5セット、オムツ10枚、授乳クッション、抱っこ紐、おもちゃ
ですね(^ω^)

  • ポポタン

    ポポタン

    自家用車があると荷物置きで便利ですね。
    うちはないのでベビーカーおろして子供と荷物を持って降りる感じなります。
    リュク便利なんですね。
    私もリュク買おうと思います。
    持ち物について参考にさせてもらいます。
    授乳クッションは車で行く時持ってく感じですか?

    • 1月11日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    私の住む地域は車がないと生活が難しいので…(笑)

    そうですね!車で実家に行く時などに持って行ってます(^ω^)

    • 1月11日
  • ポポタン

    ポポタン

    そうですか。

    • 1月11日
おはな

三階に住んでます!
先にベビーカーを降ろして子供抱っこしてカバン持っております*\(^o^)/*

カバンはリュック使ってます!
近場だとオムツと着替え1枚くらいで
遠出だとミルクの用意とか入れてます*\(^o^)/*

  • ポポタン

    ポポタン

    私と同じ手順で3階からだと大変だですよね。
    リュクはどういうのですか?

    • 1月11日
ちなっきー

エレベーターなしのアパートの3階に住んでます!
ベビーカーの時は抱っこ紐で抱っこしてベビーカーとバッグ持って降りてました〜

マザーズバッグは最初トートバッグ使ってましたが、今はリュック使ってます😊
持ち物は近所のスーパーやコンビニなど1時間以内で帰ってこれるとこは財布とスマホしか持ちません😃
遠出のときはオムツ、ミルク、着替え、おしゃぶり、ガーゼですかね💡

  • ポポタン

    ポポタン

    その手順なんですね。
    エレベーターない大変すよね。

    私も未だにトートバック使用して両手が自由にならないなと感じてます。
    リュクに変更しようと思います。
    持ち物について参考にさせてもらいます。
    スーパーに行く時はオムツ等用意しないですね。

    • 1月11日
  • ちなっきー

    ちなっきー


    一度ベビーカー降ろしてから子どもと荷物持ってく方法でやったんですが、往復するのが面倒で…😅
    トートバッグはずり落ちてくるし、肩凝るしで使いづらかったです💔
    スーパー行くときはそんな時間かからないし、おむつ替える場所もないから何も持っていきません😂

    • 1月11日
  • ポポタン

    ポポタン

    そうだったんですね。
    トート肩こるし重たく感じますからね。
    確かにオムツ変えできる所ないですからね

    • 1月11日
♡♡めー♡♡

リュックのほうがいいですよー
ショルダーは何かと邪魔くさい。
サイドポケットあるほうがらく(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)
めんどくさくないなら、抱っこ紐に入れてベビーカーまでかな。
持ち物は、オムツ3.4枚、ミルク哺乳瓶、水筒、母子手帳、着替えですかね〜˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

  • ポポタン

    ポポタン

    やはりリュックが便利なんですね
    どんなリュックを使用してますか?

    • 1月11日