※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

坂戸市内の幼稚園について教えてください。ふじみ幼稚園のプレに通う予定ですが、評判がわからず迷っています。園の雰囲気や給食、料金、行事など知りたいです。

坂戸ふじみ幼稚園と坂戸市内の幼稚園について、なんでも教えてください!

現在2歳の女の子ママです。
来年度からふじみ幼稚園のプレに通う予定なのですが、最近引越してきたばかりで幼稚園の評判などが一切わかりません😭

坂戸幼稚園や他の幼稚園も気になってきて、迷い始めています…。

園の雰囲気や給食、料金、行事などなど、なんでも教えていただけると嬉しいです!

コメント

冬生まれっ子ママ🔰

坂戸ふじみ幼稚園は、教育的にしっかりしている、バスで自宅前まで送迎してくれて助かるという話を聞いた事があります!一方でちょっと厳しいと言う意見も聞いた事があります。

坂戸幼稚園は、運動に力を入れていて良いという意見と、運動が苦手な子だとついていくのが少し大変という話を聞いた事があります。

幼稚園はママの考え方により合う合わないありますよね😅
色々見学行ってみるのも良いと思います♪その時だけではわからない事もありますが、料金や園の雰囲気等少しでもわかるかと思います✨

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    ちょっと厳しいというのは厳しい先生がいるということでしょうか😭?

園庭開放や説明会にはいろいろ参加してみているのですが、若葉台幼稚園の園庭開放の際に、桃組の先生が児童をキツめに怒って部屋から締め出していて、この先生はいやだな、、、と思ったらいろいろ不安になってしまいました😭😭

• 2月8日
  • 冬生まれっ子ママ🔰

冬生まれっ子ママ🔰

厳しい先生とまでは聞かなかったのですが、教育に力を入れてるので厳しい…というような雰囲気の話でした!
    でも別の人からは、ふじみ幼稚園は良い子が多いとも聞きましたし、好みの問題かと思います💦

キツめに児童締め出し…そんな所見たら不安になってしまいますよね💦
    自分が通って中までじっくり見られるわけではないから、心配ですよね😭

• 2月8日
ママリ

こんにちは😊

現在子供が坂戸のふじみ幼稚園に通っています🤗
プレの時は他の幼稚園の様子も知りたかったので2つプレを掛け持ちして行ってました😊

昔は分かりませんが現在のふじみ幼稚園の先生は皆んな優しい印象で子供たちに一生懸命なイメージです😊

• ままり

ままり

こんにちは!ありがとうございます。とっても参考になります!
    園の前を通ったとき、バスから登園してきた子が先生にかけよって、先生がおはよー!と抱きあげてたのが印象的でした☺️

ふじみ幼稚園、来年度からすべて給食になる?ときいたのですが本当ですか、、?
    それと、下駄ってどんなときに履いているんでしょう…?!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

来年度からすべて給食になります😅
    嬉しいような、でもちょっと残念と思ってるママさんも多い印象です🥺

下駄は外遊びの特に夏の間とかは履いてるみたいですが
    子供に聞いたら最近は履いてないらしいです🤣
    寒いからかっ⁉︎笑

夏祭りの時はミンナ下駄で盆踊り的?なの踊っていて可愛かったです🤗

• 2月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    プレはお弁当なので楽しんで作りたいとおもいます😭

なるほど確かにこの季節だとさすがに寒いですもんね😂😂
    下駄で盆踊り的なの!かわいいです🥹🥹!!

父母会などなど親の出番は結構ありますか…??
    質問ばかりしてすみません😭😭😭

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

役員さんになると皆さん集まったりする場面がけっこうありそうです🥺

毎年4月に保護者がみんな集まり各クラス役員を決める感じみたいです😊

返信はスローペースになってしまいますが答えられる範囲で答えますので全然聞いてください🤗

• 2月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!そうなんですね☺️
    とても参考になりました!!ありがとうございます。

春からのプレの様子をみて、子供も楽しそうだったらふじみ幼稚園にしたいなと改めて思いました!

またなにかありましたら質問させていただくかもしれません😭
    本当にありがとうございました!!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

毎回プレの時に同じプレのクラスのママさん達と話せる時間があって
    そこで上の子がいるママさんに幼稚園の事いろいろ聞けたりして貴重な楽しい時間でした🥺✨

あと私の兄の子供もふじみ幼稚園でもともと少し情報はあったのも良かったうちの一つです😊

いろんな幼稚園あってほんと悩みますよね〜😅💦
    また何かあったら遠慮なく聞いてください🤗

• 2月13日
  • ままり

ままり

お兄様のお子さんもなんですね!
    情報があると安心感がありますよね☺️☺️

幼稚園のおたよりや集金などはあんまりデジタル化進んでない感じでしょうか…?
    手書きのおたよりだったり、集金は基本現金だったり…🤔🤔

• 2月16日
  • ままり

ままり

あと保護者と園の連絡がメールか電話か?など…!!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりました🙇‍♀️

おたより、集金は現金でデジタル化はしてないです😊
    全体的に見てアナログとデジタル半々ぐらいな印象です。

園や保護者連絡は基本グループLINEでしてます😆

• 3月6日