※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mira
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんを無印良品のシングルベッドで添い寝させることについて質問しています。反対意見があるか知りたいです。

あと1週間ほどで生後5ヶ月

4ヶ月に入ってから、添い寝にチャレンジしています。
ちなみに無印良品のシングルベッドです。

ベビーベッドよりも居心地がいいのか、寝かせると10分程で寝まふ。

ベッドで添い寝していた方います?
今更ながら無印良品の普通のベッドで生後5ヶ月の子供を寝かせることに反対意見の方いますか?

今はまだ寝返りもしないので窒息リスクは高くないです。

コメント

しみこ

現在進行形で、ベッドで添い寝していますよ😃私は賛成派です。

  • mira

    mira

    コメントありがとうございます。
    賛成していただけて嬉しいです!気にせず添い寝継続しようと思います!

    • 2月9日
にー汰🐈‍⬛

普通にダブルベットに、
娘→息子→私…と言った感じで、添い乳ついでに添い寝してます!

案外そっちの方がよく寝ますしね🤗

  • mira

    mira

    子供って添い寝の方が寝ますよね!
    私もすぐ授乳出来るようにと、寝てくれるということで添い寝していますが
    これからも気にせず添い寝して行きます☺️

    • 2月9日
ぼたん

ベッドガードがしっかりあって落ちなければいいんじゃないでしょうか。
上の子は生後5ヶ月くらいからベッドのマットレスのみで添い寝してます。
今、下の子はまだマットレスの隣に敷いた布団で寝てますが、、
寝返りしないから大丈夫だろうと思っていたら突然したり、子供はさっきまでできなかったことを突然できるようになるのでそれだけ理解して注意していたらいいのかなと思います。
あと、寝返りし始めて動けるようになると寝相すごいのでそれも注意です

  • mira

    mira

    コメントありがとうございます。
    寝返りしたりすると怖いですよね…
    色々気をつけながら、ベッドガードなどの使用を考えてみます。

    • 2月9日
🐻

ベビーベッド使ってましたが、途中で泣いて起きてました💫
添い寝に切り替えてからは朝までほぼぐっすり。
たまに夜中グズリますが隣でトントンしてると安心するのかまたすぐに寝ます💕

  • mira

    mira

    うちも添い寝にしたらぐっすりです。
    考えすぎず、添い寝継続しようと思います。

    • 2月9日
  • 🐻

    🐻

    寝返りの時や布団が顔にかからないように注意してたらいいと思います!
    育児の先輩もみんなで寝てるよーっていってたので😊

    • 2月9日
ぱぷ

生後1ヶ月からベッドで添い寝してます。
お互いの体温でぬくぬくなのと、起きそうになってもすぐトントンできるので朝までぐっすり寝てくれるようになりました😊

  • mira

    mira

    うちも添い寝ならぐっすりなので、
    あまり考えすぎずに子供が寝やすい環境で寝かせようと思います!

    • 2月9日
deleted user

うちはベビー布団だとだめで添い寝です。ニトリのベッドですがよく寝ます!

  • mira

    mira

    子供が泣かずにぐっすり寝てくれるのであれば
    ベッドがどんなメーカーの物でも良さそうですね☺️
    気にせず添い寝を継続しようと思います!

    • 2月9日