※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
ファッション・コスメ

八戸の卒園式、入学式の親の服装について。卒園式は礼服、入学式は黒の…

八戸の卒園式、入学式の親の服装について。
卒園式は礼服、入学式は黒のスーツに白インナーにビジューがついたものをきる予定です。

ちなみに、ツイードやベージュなどの明るいスーツが苦手&似合わないため入学式も黒スーツにします。そのかわり、コサージュを明るめ、バッグもベージュ系のものを購入する予定です。

初めてなもので八戸市内の卒園式や入学式の親の服装は地域柄どのような感じの方々が多いのでしょうか?

コメント

1983ゆっきー

ちなみにこれが入学式に着ようと思っているものです。これに合うパールのネックレスってどんな感じがいいですかね?

はじめてのママリ🔰

昨年八戸市で入学式🌸しました!
私も初めてだったので不安でしたが、結局のところはあまり奇抜な格好でなければ気にならない!でした🙌🏻極端に短いスカートとか悪目立ちするような格好でなければいいと思います。皆、色合いは黒や紺、グレー、ベージュです。

なので、良いと思いますよ✨

私も紺のパンツスーツで入学式行きました!コサージュをインナーの色のベージュっぽい色に合わせてつければいいのではないかなと思います👏🏻

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

コメントありがとうございます😊
    黒もいたとのことで、安心しました✨ほんとは紺色も欲しいところですが、次回のときにでも購入して使えるようにしようかと思います!

インナーに近い色のコサージュですね!探してみます✨

• 2月8日
1983ゆっきー

そしてこれが卒園式の予定です。
おかしいところがあれば教えてください。

ママリ

八戸ではないのですが気になったので回答させてください!!
入学式は、ビジューがついているのでパールネックレスをするとブラウスが安っぽく見えてしまいそうです💦一粒ダイヤのネックレスとかが良いのかなと思いました。
卒園式のコサージュは、ベージュの鞄とのことですのでピンクや黄色で、画像のような大きなシフォン素材は長めのネックレスとケンカするので、あまり大きくないしっかりした素材のものが良さそうだと思います😍

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

ありがとうございます!
    やはりパールだとビジューとは合わないですよね…
    一粒ダイヤのネックレスですね!探してみます。

卒園式は黒いバッグで、コサージュは写真のものを使用するつもりです。グレーなんですがおかしいでしょうかり、

入学式は黒スーツなのでせめてバッグをベージュ系でコサージュをピンクや白系にしようかと…

• 2月8日