※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家族・旦那

想定外の妊娠ってワードを聞くと、夫婦仲良いんだなぁとか思っちゃいま…

想定外の妊娠ってワードを聞くと、夫婦仲良いんだなぁとか思っちゃいます。
今はもう別の理由で離婚しましたが、レスだったので、想定外なんてありえませんでした(´ー∀ー`)
避妊しないでイチャイチャ?
避妊しつつもイチャイチャ?
でも、それが日常ってことよね?凄い...
って思ってしまいます。

まぁ今はパートナーいないので、無関係な話題ではありますが、同じように思う方いますか??
結婚時代はレスが悩みだったので、嫉妬してる部分もあったかと思います。

私は想定外でした!仲良いです!的なコメントは今ちょっと違うのでご遠慮下さい( 。•×•。 )

コメント

ママリ

想定外って書いてるけど、中身をよくよく読むと、ゴムつけないで外出しした、みたいなパターンが多くて「いやそれ想定内だよ!」って思うことはあります😂

そして、こういう質問には必ず「私は想定外でした!」みたいなコメントつくと思ったので、質問主様の最後の文を見て、なんか勝手にスカッとしました✨笑

• みあ

みあ

なるほど。。
    まぁ、できてもできなくてもどっちでもみたいなパターンが多いんですかね!
    それかいつかは欲しいけど...くらいな...

ぶっちゃけシングルマザーでこの先不安だけど、2人目への未練あるし、普通の家庭いいなぁと思ってるので、今はそういうコメント凄い避けたくて(´ー∀ー`)笑

まぁならこんな質問自体やめておけばいいんでしょうけど、なんか話したくなりまして...

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

できても産むパターンならいいですが、これ以上子供要らなかったからどうしよう…みたいな相談もちょくちょく見かけるので、そういうの見ちゃうとドン引きです😥

わかります、そういうの見たくない時ありますよね。
    私も8年シングルマザーでした。

• 2月7日
  • みあ

みあ

確かにそういう質問もありますね...
    まぁできてしまったものはしょうがないですが、いい歳した夫婦2人で行うことなので、最低限は考えるべきですよね。

なんか、わざわざ今回の質問にはコメントして欲しくないなと。笑
    同じくシングルだったんですね!
    今は再婚されたんですか??

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

不妊治療とかしてる人のところにはなかなかこないのに、なんだかなぁって気持ちにはなりますね😞

娘が生後2ヶ月で離婚して、8歳の時に再婚しました。
    今は14歳です。
    わかりますよー。私もシングルの時、イオン行ってファミリー見ては、けっ!ってなってました(笑)

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も以前の結婚生活はレスでしたww
あと想定外って考え無しってだけなのかなと💦

• みあ

みあ

そうなんですね!!
    なるほど...
    想定外だったけど、普通に皆さん普通に産んで育ててるので、授かりものって感じが強いのかな。
    なんかいいなとも思ってました。

• 2月7日
P

義妹が1人目も2人目も想定外だったって言ってますが意味不明です🤣そしてこの度3人目ができてます笑

• みあ

みあ

なるほど。。
    想定外ってことにしてるのか、避妊なしでのイチャイチャが夫婦お互い大好きなのか。
    でも、3人産んで育てられる経済力とか羨ましいです(´ー∀ー`)笑

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私は現在進行形でレスです🙋‍♀️!笑

• みあ

みあ

寂しいですよね。
    レスってぶっちゃけ一度なったら改善ってかなり難しい気がして...
    何しようが変わらないなって結婚時代は思いました...

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に悩んでます(笑)でも、人には中々相談できることではないので一人で毎日モヤモヤしていました😭

みあさんがコメントして下さって嬉しかったです😭ありがとうございます😢

離婚も何度も考えたのですが、レス以外は特に何もないので😢寂しいけど我慢しようかなと言う感じですね😌

• 2月7日
  • みあ

みあ

一生このままって思うと、それでいいのかって悩みますよね。
    私は結局、元旦那の借金とギャンブル依存が理由で別れました。
    1度目の借金の時点では離婚考えていませんでしたが、やはりブチギレはしてしまい、そういう関係の中でイチャイチャなんてする気になれないと言われました(๑-_-๑)
    いや、その問題の前からレスだっただろ...と(笑)
    レスだけだとやはり我慢になってしまいますよね・゚・(。>д<。)・゚・

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みます😢正直内心は2人目も欲しいので😭でも、レスでそういう話にもならないのでどうしようかなと。😩

借金とギャンブル依存もあったんですね😌💦

• 2月7日
  • みあ

みあ

2人目欲しいと辛いですよね...
    うちは1人目の時もすでにレス気味だったので、向こうは乗り気じゃなかったけど、約束取り付けて作りました(´ー∀ー`)笑
    もし、離婚してなかったら同じように悩んでた気がします...
    どうしてもとなっても無理ならシリンジ法とかになるんですかね。。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

仲良いというより、性欲強いだけかなーとかおもいました

• みあ

みあ

なるほど(´ー∀ー`)
    確かに、それもあるんですかね。。
    それだと妊娠中もしたくなりそうですよね。

• 2月7日

私も↑の方に同じく、想定外と言ってる方は「あ、、性欲我慢できなかったんだね😌笑」って思ってました🤣性欲強いのが悪いとかではないです☺️ただ、ちょっとだけ心の中で「あぁ...そうなんだ😌💦」とは思ってます🤣

• みあ

みあ

なるほど、あんまりそういう考え方はなかったです!
    最低週1とかではコミュニケーションとるほど、結婚してもカップルみたいな関係なのかとレスで悩む私は普通に憧れてました!
    実際、週一はめんどくさそうな気もしますが...笑

• 2月7日

退会ユーザー

結婚してもカップルみたいな夫婦憧れますよねわかります🥹でも現実は家族、空気で😂ラブラブな時間なんてないです🤣🤣子育てしながら週1めんどいです絶対😂😂

• 2月7日