※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

草加クローバー保育園と草加にじいろ保育園についての口コミを教えてください。0歳で入園予定で、雰囲気や預けやすさ、送迎しやすさ、働く親に理解があるか知りたいです。

【草加クローバー保育園】と【草加にじいろ保育園】について。0歳で入園予定ですが今の候補がこの2つです。あまり口コミがなく…💦実際に通わせてた方、雰囲気や預けやすさ、送迎しやすさ、働く親に理解ありそうかなど教えてもらえますか?
埼玉県草加市

コメント

❤︎

どちらも友人の子供が通ってます!

どちらの園もとても人気ですよね✨
クローバー保育園は駅も近く、電車通勤のママさんには便利ですよね!
ただ、クローバー保育園は認可外保育園で、園庭がないので天気の良い日は近くの公園に行くようです♪

にじいろ保育園は駅は遠いですが、制服支給や三歳以降お昼寝は無し、お勉強を教えてくれるなど、幼稚園に近いイメージです❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

どちらも人気なんですね!
    送迎的にはにじいろのほうが便利なんですけどクローバーは熱が出ても少し様子見てもらえるらしいのとリフレッシュ預けOKらしくて、にじいろはその辺り厳しめなようなので色々内情を知りたいのです。

草加は越してきたばかりで知り合い1人もいなくて…
    詳しい情報もし知ってたら教えてください🙇‍♀️

もし知らなくても今回回答いただけて嬉しかったです☺️
    ありがとうございました❣️

• 2月8日
みーみ

私の子もクローバー保育園通ってます!☺️
生後6ヶ月から入れましたが、先生も保護者の方も良い方ですよ☺️
多分、どの保育園よりもゆるい気がしますw
体制はちゃんとします👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    クローバーのゆるさいいですよね😆笑
    参考になりました!

• 2月28日