※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

生理が来ない原因は多嚢胞性卵巣症候群で排卵できていない可能性があると言われました。今日の出血は排卵の兆候か、別の原因かは不明です。産婦人科で確認することをお勧めします。

産後完ミにしたにもかかわらず生理が全然来ないので先週産婦人科へ行ったのですが、多嚢胞性卵巣症候群で排卵できてないのがたくさんあるね~と言われました。
しかし、今日生理のような血が出てきました。
これは排卵されたということなのでしょうか?
またそれとは関係ないものなのでしょうか。

また産婦人科に行くときに聞けば良いのですがきになってしまって…。
よろしくお願い致します。

コメント

たぬき

多嚢胞性卵巣=排卵全くしないでもないですし、生理がある=排卵しているでもないです💦
排卵して生理が来てるかどうかは排卵検査薬や基礎体温やエコーでの確認がないと難しいです😢

• mamari

mamari

そうなのですね!つぎ病院いったときにみて貰おうとおもいます😄 ありがとうございました。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

排卵と生理は必ずしも一致しない(無排卵で残ることも)ようです。

次の受診の時にエコーで確認してもらうことになると思います。

• mamari

mamari

つぎの受診のときにエコーでみて貰おうとおもいます!教えていただきありがとうございます!

• 2月7日
玲

すみません、私も多嚢胞で産後完ミにして5ヶ月ですが生理が来ません。
mamariさんは完ミにされてからどのくらい様子みて産婦人科に受診されたか教えていただきたいです💦