※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

破水って透明ですよね?トイレから出てすぐにおりものシートに黄色い尿のようなものがついていて、

破水って透明ですよね?
トイレから出てすぐにおりものシートに黄色い尿のようなものがついていて、

コメント

ママリ

破水する時はばしゃーって感じで出るのでおりものとかの比じゃないです、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

高位破水だとチョロチョロ出るみたいで😢
    トレイ終わった後にチョロっと漏れた感じがあって、ただいろが黄色くてアンモニア臭がして、、

• 2月6日
k

私は高位破水だったのでチョロっとしか出なかったのですが、透明でした!最初おりものかなと思っていたのですが(後期に入ってから水っぽいおりものが多かったので)、においが生臭い感じでした💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

アンモニア臭となるとやはり尿もれですかね?
    明日の朝検診なので見てもらいます😢

• 2月6日
  • k

k

黄色っぽくてアンモニア臭なら尿漏れの可能性が高そうですね!
    高位破水だとトイレの後とか関係なくチョロっと出るので、今後も出るようなら心配ですがそれ以降何もないなら明日でも良さそうかなと思います☺️

• 2月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

チョロっと出る感覚ってどれくらいの量とかありますか?💦おりものシートがびちゃびちゃとかですかね?💦
    あとは高位破水後の胎動の変化とかはありますか?
    攻めですみません🙇‍♀️

• 2月6日
  • k

k

おりものシートにはおさまるくらいでした!
    私の場合はですが…まず朝起き上がった時にチョロっと出て、2時間後くらいにまたチョロっと出て(普通に立っているだけの時に)、ん?と思いトイレに行ったら今までにはないような生臭いにおいがして、病院に連絡しました。
    病院に着いた時も出ておらず、助産師さんもあれ?という感じでしたが検査したら破水で、よく気付いたね!と言われました💦
    そのまま入院して一晩陣痛を待っていたのですが何もなく(チョロチョロ出続けるとかもなく…)結局翌日に促進剤で出産したので、高位破水後に痛みや胎動の変化などは全くなかったです😅💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

透明でかるく血が混じってました!匂いは生臭いです!!
破水ちょろちょろ出る場合もありますよ!高位破水って気づきにくいパターンです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

生臭い感じというのはおしっことは全然違う感じですか??

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然違います!生魚って感じの生臭さです!

• 2月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!本当に生臭い感じなのですね💦
    生臭さはなく、本当にアンモニア臭なのですが不安で😭
    朝まで待つか迷っているところですが様子みようと思います…

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中出続けるようなら早めに病院行かれたほうがいいかもです。私も1度破水っぽい透明の水みたいなオリモノあって時間外行ったことあります。
    病院行くまでは念の為お風呂とウォシュレットしない方がいいですよ。もし破水だったら感染症起こしちゃうので💦

• 2月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    あれからは一度も漏れていなくて、落ち着いています🙇‍♀️
    朝まで様子見ながら過ごしてみて続くようならすぐ連絡しようと思います💦
    ありがとうございました😢

• 2月6日
カイぽん

羊水は基本透明だと思います。
破水したもバシャと出て本当に水っぽい感じでした。
憶測ですがオリモノではないかと‥。

ただ、まだ37週未満なうえ少量の破水も有り得るので心配ならそのおりものシートを病院にもっていって調べてもらうのが一番安心できるかもしれません😃

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    明日の朝病院いきます。🙇‍♀️

• 2月6日
ママリ

私は高位破水に気づくのが遅れ、病院に行くのも遅れてすごく怒られました💦
匂いも全然しなかったです(私の鼻が悪いだけかも知れません笑)
チョロチョロ動くたびに、動かなくても出てました!
破水だったら抗生剤飲まないといけなくて感染症も心配なので、見分けがつかないなら病院行ったほうがいいです💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    チョロチョロ出ていたとのことですが、おりもとシートがびちゃびちゃになるくらいなどでしょうか?😢
    明日の朝検診があってそこまで待つか迷っています😭
    破水に気づかずどれくらい経ってしまっていたか教えていただけますか?😭

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ビチャビチャになるほどです!
    高位破水だとしても破水してから24時間以内に陣痛が来なきゃいけないのですが、私の場合は丸1日経っても来ずバルーン+促進剤で生まれました!
    破水に気づいてから病院に行くまでは丸1日でした!
    もしビチャビチャなほどでしたら、今電話した方がいいです!

• 2月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    量は本当にチョロっとでずっと出ているわけではなく、トイレ後や尿意を感じた時という感じなのでやっぱり尿もれなのかな?とお話を聞いた感じ思いました🙇‍♀️
    とりあえず明日の朝まで様子見てみます😢
    量が増えたらすぐ電話します🙇‍♀️

• 2月6日