※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
家事・料理

炊事手袋使われてる方、使用後ってどこで乾かしてますか⁉️置く場所がな…

※生活感満載の写メですみません

炊事手袋使われてる方、使用後ってどこで乾かしてますか⁉️
置く場所がなくて以前、水道に引っ掛けてたら旦那が手袋をひっかけたまま手を洗ってて中がビショビショに😨
「のけてや‪」って言ったら「ここに引っ掛けとる方が可笑しいじゃろが‪💢」って言われ😱

水道も洗面所使ってくれたらいいのに😑
旦那は家事一切しない癖に勝手にキッチンのゴミ箱とかペットボトル乾かすやつとかの配置も勝手に変えるし🤬

で、手袋を洗い上げカゴに置いてたら濡れた食器の上だし、滑り落ちてる事も😭
どうしたらいいでしょうか😣

コメント

ままり

我が家はキッチン配置が逆なんですが(流しが左側)あやはさんのキッチンでいうと、鍋の取手のところにポンと置いてます🤣

• あやは🌿

あやは🌿

逆なんですね😃
    洗い上げカゴの所ですか⁉️

• 2月5日
  • ままり

ままり

こんな感じです☺️
    流しに鍋出しっぱなので避けて撮っちゃいました🤣笑

• 2月5日
  • あやは🌿

あやは🌿

写メのご提供ありがとうございます☺️
    私もそんな感じ😍
    けど旦那にやられる😤

鍋とか出しっぱなしは家事してる証拠ですよ😁💕💕

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

たまにしか使わないけど画像に写ってない部分の足元のドア部分にとってがあるのでタオルで拭いた後にそこにかけてます。
とってが無いなら何かひっかけられる物どこかにつけるかもです。

• あやは🌿

あやは🌿

タオル掛けはあります😄
    その選択肢は無かったですねぇ😲
    拭けばいいのか😍

• 2月5日
ママリ

普段はシンクのフチに掛けてます!
しっかり乾かしたいときは、ある程度水分を落とした後に、マグネットクリップでレンジフードにぶら下げてます。

• あやは🌿

あやは🌿

縁にかけててもやられます😱
    なんでそんなに水が飛ぶのか旦那が水回りを使った後って手を洗うだけなのに壁も床も濡れてて娘が嫌がるんですよ😖

調理時はレンジフードにぶら下げてる手袋は収納されてるんですか⁉️

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ご主人、、手を洗うだけならほんと洗面台でやってくれって感じですね😭
    床も濡れるほどって謎です🥺

調理時は使ったもの洗いながらやるので、シンクのフチです!洗い物は常にゴム手袋つけるので、収納したりはしてないです!

• 2月5日
もこもこにゃんこ

うちはシンク横だけ胸の高さくらいの壁があるんですが、そこにニトリで買った引っ掛けれるバーをくっつけてて、そこに無印とか百均にあるフックの先が洗濯バサミみたいになってるやつ(分かりますかね?)を引っ掛けて手袋を挟んでます。

そのフックなら洗いげのカゴに引っ掛けれそうかな?って思います😊
挟む時に手を入れる所を折って挟むと中は濡れないです。

• あやは🌿

あやは🌿

引き出しタイプの食洗機なのでそこに挟む事にしました😁

• 2月6日

突っ張り棒掛けられるとこにかけてそこに吊るしてます♫

• あやは🌿

あやは🌿

うちにはツッパれる所がないので引き出しタイプの食洗機に挟む事にしました😝

• 2月6日