※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療4年間経て12月に出産。次の妊娠は危険で授かれない。友人の妊娠報告が辛く悔しい。同じ経験者のアドバイスを求めます。

不妊治療4年間やっと授かることができ12月に出産することができました!不妊治療中は友人や親戚の妊娠、出産報告が辛くてSNSや連絡先を消して疎遠になりました。
私は今回の出産で次の妊娠は危険だと忠告されているため、もう授かることはできないです。でもやっぱり自然に簡単に2人目3人目とできる友人や親戚の情報や報告に喜べない自分がいます。やっぱり悔しい!!
ただの自分の思いをぶつけた内容でごめんなさい。同じ思いされている方いましたら、どう乗り越えたか教えてください

コメント

ふうしゃ

わたしも似た気持ちを味わいました💦

不妊治療で体外受精で大金を
使い(保険適用前)やっと
できたこどもたち、
でも周りは治療なんてせず
お金も精神的負担もかからず
妊娠出産していく…

羨ましい、悔しい、
簡単に妊娠出来ていいなと。


でも今目の前にいるこどもたちみて、お世話する内にその気持ちも徐々に無くなっていきましたよ!
完全に無くなったわけではないですが🥹

はじめてのママリ🔰

お子さん双子ちゃんですか?女の子と男の子どちらも育てられるなんて羨ましいです💦
私はずっと婚活していて結婚すらできないと思ってたので、結婚できだだけで幸せって思ってました。でも、不妊治療して子どももできて、子どもまでできて最高って思ってます。更に2人目も治療しましたが妊娠できて😌
でも、人間ってどんどん欲が出てきますよね。私は年齢的に3人目は無理そうですが、3人産みたかったなとか女の子も育ててみたかったなとか。でも、そういう時は結婚さえできないと悩んでた時期を思い出し、今の幸せを噛み締めています😖
子どもが生まれたら絶対幸せかと言われたらそうじゃないと思います。子どもが生まれても皆いろんな悩みを抱えていると思うし、SNSや話、LINEで聞いたことが全てじゃないので、質問者さんは振り回されず今の幸せを噛み締めて欲しいです😭