※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

パニック障害や不安障害で毎日どう過ごしていますか?子育てや仕事について詳しく教えていただける方いますか?旦那さんには話していますか?初めて発症かもしれないので来週病院に予約しました。

パニック障害や
不安障害の方
どのように毎日すごしてますか?😭
子育てや仕事など。
詳しく教えていただける方いますでしょうか😭?
また旦那さんには言ってますか?
どのような反応でしたでしょうか?😭😭

初めて発症かも?ということで
来週病院の予約しました。

コメント

deleted user

子どもは居ないですが専業主婦で毎日生活してます!

普段は薬を飲んでいて運転はいつ発作が出るのかわからないのでしません!

外出も旦那以外とは基本せずに、1人で買い物に行けそうなら近くまで行く感じです🚴‍♀️

もちろん旦那は知ってます☺️
付き合う前からだったので、付き合う時に話して特に関係がどうこうなることも無く受け入れてくれました☺️

病院は合う先生合わない先生がありますが、そっけなさそうな先生にでも遠慮なく今の状況や思ってる事など話した方がいいです!

それでも冷たい感じでしたら他のところに変えるとか…

親身になって治療をしてくださるところの方が不安も解消しやすいですし、自分に合った治療ができると思います☺️

はじめてのママリ🔰

私は日々不安と闘ってます。気づくと4時間とかボーっとしてその不安のこと考えてます。

旦那には伝えましたが
『心の病は考え方だから』などと理解はしてくれません。

薬飲むのは抵抗あったのですが、他の方が飲んだ方が育児もできるし、家事や子育てに影響でなくなる。みたいな感じです言われてたので来週初めて薬を処方してもらうつもりです。

効くかわかりませんが、毎日しんどいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね😭とってもわかります。
    周りの方には話されてますか?😭
    同じ境遇の方が近くにいれば心強いのですが💦

    私も夫に勇気出して伝えましたが、全く同じ状況です。
    辛いですよね。
    わからないのはいいとして、大丈夫?などの言葉が欲しい😅😅😅😅😅笑

    私も薬は正直抵抗あります、、
    でも受診しないと子育てにも影響あるきがして😭💦
    同じ境遇の方に会えてよかったです。😭💓

    毎日本当しんどいです。。💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末年始に実家に帰った時に親や兄弟にも伝えたのですが、そちらも理解してくれなくて笑われました。。。


    でも、家族と居ると、不安な事をほとんど、考えなくなりました!多分、私専業主婦で、周りに友人もいなくて子供としか接しない
    旦那とも不仲ってことで楽しい事がないから不安感を忘れられないんだと思います。


    一度心療内科へ行きましたが
    旦那さんとの関係が悪い事が今の状態と関係強いと思う。
    と言われました😂

    そこで私のメンタルがやばくて離婚まで口にしたのですが、、、
    『心の病は考え方や』と言われてチーンです笑

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、下に返信してしまいました😭💦

    • 2月6日
はじめてのママリ


コメントありがとうございます!

そうですよね、外出もちかくならいいんですけど、遠くだとちょっと厳しいです🥲

旦那様素敵ですね🥹❤️

とりあえず受診します。
ありがとうございました🥹💕

ママ

パニック障害になって3年になります。
旦那は全く理解してくれません😭
「気の持ちようだし!自分で何とかしてー🤚」って感じで発作が起きてもゲームしてる感じです💢
家の隣のコンビニにも行けないぐらい酷かったです。
1、2年は薬に抵抗があって、発作出た時しかあまり飲まないで頑張ってましたが💧
旦那が長期出張をする事になり、このままだと子供に何かあったらマズイと思い
色々な薬を試して、合う薬に出会い、毎日行動範囲が広がりました😊✨
幼稚園の行事参加、1人で電車に乗って何処でも行けるようになりました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    家族が理解してくれないと辛いですよね😭💦

    予期不安とかありましたか??

    今は改善してきているんですね🥲❤️❤️
    やはり、薬飲むのも大事ですね!

    • 2月6日
  • ママ

    ママ

    予期不安は2年間ほぼ毎日ありました😭

    こんな楽なら早く飲んでいれば良かったって感じです😭

    • 2月7日
はじめてのママリ

え😭そうなんですね😭💦
それは辛い、、
でも家族といると不安感ないということは、現在の環境が不安になってしまう原因なんですねきっと😭💦

心の病は考え方や、、うちの夫もそういってました。本当なんなの笑