※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあたか
子育て・グッズ

草加市保育園が1次保留になりました。第3子のため5年保育園を希望していましたが、小規模保育園も考えています。情報や見学者の情報を求めています。

草加市保育園、1次保留となってしまいました。
松原地区はなかなか難しいとは聞いていたものの
安易な気持ちでいました( ߹ ߹ )

第3子のため5年保育園を希望していましたが
難しそうなので小規模保育園も候補に入れて
考えようと思っているのですが

小規模保育園
・エンジェルハウス松原園
・そうかこばと保育園
・まつばら保育園
・アルタベビー草加文教園

こちらの情報がなく
見学へ行かれた方、通っていたよ!という方
情報頂けたら嬉しいです🙇‍♀️
保育所変更届出が10日までなので焦っています🥹

コメント

どなどな

エンジェルハウス、お盆休みは8/13〜8/15まであります🙈💦他に気になることありましたらわかる範囲でお答えできるのでレスいただければと思います😊

• まあたか

まあたか

ありがとうございます😊
    園内の雰囲気や先生の様子
    知りたいです🥰

• 2月4日
  • どなどな

どなどな

園内の雰囲気は良いですよ😊0歳〜2歳クラスの子が19人前後なので、クラスごとというより、一緒に遊んでることが多いと思います。なので、皆年齢に関係なく仲も良く、楽しそうです。
    先生方も小規模ならではの担任関係なくよく見てくださっていて、褒めてくれるとこは褒めてくれて、駄目なことは理由を述べた上で諭してくれてる感じで私は好きです。
    娘も嫌な先生はいなさそうです✨

• 2月5日
はじめてのママリ

すいません、解答消したら全部消えてしまいました😳

年々厳しくなっております😢我が家は私パートの時間、年数減点あり、小規模加点ありで上の子は3歳で5歳の園へ転園できました!
今年小規模卒園の時間減点、小規模加点ありでも全落ちした方います💦育休加点+兄弟加点が多いのでしょうか😨

今末っ子さん0歳ですか?0歳、1歳で入れないと松原地区はなかなか絶望的です😮‍💨

はじめてのママリ🔰

同じ松原地区なので、見学いきました! 

そうかこばとは先生方が丁寧で明るくて、雰囲気が良くて気に入りました✨建物が少し古そう?なのと2階まで階段なのが少し残念でした😭

アルタベビーは新しいので綺麗な室内でした!アプリが連絡帳代わりだったのが新しいなと思いました。この中だと唯一水遊びできるお庭がありました

まつばら保育園は外観よりも中が広くて驚きました。ベテランの先生もいるらしく安心だなと思いました!

なんか内容薄っぺらくてすみません、、、、でもどこも雰囲気良かったです!

(個人的意見なので、通ってらっしゃる方など不快に思われたら申し訳ないので、いずれ投稿削除させてもらうかもしれません🙇‍♀️)