※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ここで質問というかほんとにどうでもいいんですけどアクセサリーとかハ…

ここで質問というかほんとにどうでもいいんですけどアクセサリーとかハンドメイド作ってる方……

丸カン床にぶちまけちゃってかなり悲惨なことになってしまい🫠

高品質丸カンなんで捨てるのも勿体ないし、だからって地道に拾って何mmかチェックしていかないといけないしでかなり葛藤してます🥺

2000個近くあると思うのですがみなさんなら拾いますか?それとも新しく買いなおしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

捨てる!!!(掃除機とかで思いっきり吸い取る!!)

ぷでぃこ

しんどいですよね~~~😂
知り合いの作家さんもよくあるみたいなんですが、まとまってサイズ感が分からなくなっちゃったものはとりあえずひとまとめにしてアシンメトリーのような1点ものの作品の時に使用してるみたいですよ😃
マルシェなどに出店する時はだいたい1点ものが多いらしくメインパーツに合わせて丸カンを使い分けてるからわざとサイズ変えたりするみたいですね✨
ミリ単位のパーツを拾うだけでも困難で考えるだけでも気が遠くなりそうですが、かき集めたパーツはおまけの副資材扱いとして試作品などに使ったりプレゼント企画(される方も見かけますね!)の作品の一部に使ってみたりするといいかもしれません😊

パーツの数を聞く限り、ままりさんは人気な作家さんかなと思いますのでぜひ色んな使い道が浮かぶと思います✨
頑張ってください🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ🍀*゜

とりあえず最小丸カンだけひと袋に集めて放置しました笑
    他のは4時間かけて仕分けしてきちんとしまいましたけどまたやらかしてしまいそうで怖いです(´;ω;`)

アシンメトリーもいいですよね´ω`)ノジャラジャラ系のアクセサリーとかにも結構使うのでそれで頑張って消費しようと思います(* ´ ` *)ᐝ

御提案くださってほんとにありがとうございました🙌
    頑張ります💪

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

新しく買いなおす!!!

ちー( ゚∀゚)ー*

拾います(笑)。
封入パーツをぶちまけたことがありますが、捨てる選択はなかったです(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.5mmとか4mmといった(その他8種類あります……)微妙な大きさの丸カンたちの仕分けが途方もないように思えて😭
    とりあえず大きな丸カンは全て拾いましたが小さいのは絶望的です笑

• 2月4日
ぷでぃこ

すいません‼️間違えて捨てる!にいいねしちゃいましたが捨てません💦
むしろ拾います‼️
私もビーズ床に落として微妙な色分け(ライトピンクやペールピンクみたいな💦)に悲惨な思いしましたが日にちを跨いでも見つかったら拾って仕分けてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何千個もある中3.5mm、4mmとか微妙な大きさ違いの丸カンがあるのでほんとにその仕分けが大変すぎてもう心が掃除機で吸おうってなってます笑
    とりあえず大きな丸カンは全て拾いましたが小さいのをかき集めるだけでも相当な数なので骨が折れそうです🫠

• 2月4日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

下に書いちゃいました😂
    すみません💦

• 2月4日