※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さやか
お仕事

上司におならの匂いだと言われ、演技で傷ついた。モラハラに該当するでしょうか。

今日の会社でのモラハラについて
今日の朝に会社でラジオ体操中肥やしの匂いがした時に
上司に「何の匂いだろう?」と言ったところ、私の「おならの匂いだよ!」と社員の前で大声で言われました。
言われただけなら良かったのですが、その上司がこの匂いダメなんだよねと言いながら何度も吐く演技をしてました。
冗談でも私の匂いだと言われた後にそんな演技をされたら傷つかない方がおかしいですよね?
ちなみに上司は48歳男性です。
これはモラハラとして訴えられますか?

コメント

ママリ

気分悪いですね🥲🥲
普通に傷つくというから、腹立ちます🤯
ネタにするというか、冗談で何でも許されると思ってるところに腹が立ちますね🥶🥶

訴えるのは、なんでもできますが、名誉毀損?損害賠償?までは難しいと思います🥲

社員の相談窓口?などないですか?
そういうところに投稿して声を上げる会社として問題視してくれるといいですね🥲🥲