※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

私の手荒れの写メを載せます😭⚠️この常態だと皆さん何を塗って直しますか…

私の手荒れの写メを載せます😭⚠️
お見苦しい写メを、すみません🙇‍♀️
この常態だと皆さん何を塗って直しますか😓💦
あかぎれが出来たのでテープを貼ってたら、こうなりました。
皮膚科に行った方がいいでしょうか?
オロナイン塗りたくって手袋して寝たら良くなりますかね🥺💦

コメント

🐬

私はベビーワセリン塗ってます😂
なんだかんだでワセリンで落ち着きます(笑)

ちぃまさ

私も季節関係なく手荒れやばいです。
今の時期なんて乾燥しまくりでガサガサで子供をスリスリできません。
手洗いも何回もするし水仕事はやらないわけにはいかないので良くなっても結局戻っての繰り返しです。
皮膚科に行って塗り薬もらいましたが結局水仕事で塗ってもあまり意味なくて…
ゴム手して水仕事するしかないみたいです。
私はプロペト塗ってます。
薬じゃないのですぐに良くなることはないですが塗った手で子供触っても全く害もないしなんなら口に入っても大丈夫なので👌

• ちょこ

ちょこ

お子さんの事も考えていて、すごいと思って、ベストアンサーにさせていただきました👏😭
    そうですね、水仕事は毎日の事なので、子供も触れ合う日中はプロペトにしようと思います😊
    寝る時は、他の薬を塗りたくってガーゼして手袋します😓🧤
    コメント、ありがとうございました😊❣️

• 2月3日

私ならオロナインとか塗って様子みます🥹

さち

痛痒くないですか💦??
私も結構ひどいのですが皮膚科で薬もらって夜は手袋して寝てます😓

ちえ

ユースキン好きです!しみるけど効きます!

はじめてのママリ

私はいつも同じようなあかぎれが出来たら、寝る前に液体絆創膏を塗って手全体にはユースキンをたっぷり塗ってます!
そうすると翌日には大分良くなってますよ😌

はじめてのママリ🔰

あかぎれ痛いですよね😭
手全体にユースキンを塗って、傷がひどいところにはあかぎれ用の薬を塗ってます。
手袋いいと思います◎

ちょこ

おはようございます😊
皆さん、コメントありがとうございます😭💕
ワセリン、オロナイン、プロペト、ユースキン、全てお家にありました🥹👍
昨日は、オロナインを塗りたくってガーゼで巻いて包帯を巻き、手袋をしました🧤
皆さんの手荒れ対策を参考にさせていただきます!!
痛痒くて泣けますね😭💔
食器洗う時に手袋してなかったので、これから必ずするようにします!!
本当にありがとうございました🙇‍♀️❣️助かりました。