※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で陽性検査。早めに報告するため受診時期を相談。

現在、妊娠4週3日(最終月経計算)で妊娠3週4日頃にフライング検査したところ、うっすら陽性。生理予定日は1/29です。1/31に再度検査薬使用したところ、ガッツリ陽性。
仕事柄、入浴介助があったりするため早めに上司には報告するつもりですが、いつごろ受診するのがベストですか?

コメント

ママリ

おめでとうございます。
6wになってれば早ければ心拍まで確認できて一安心できますし、上司への報告もし易いかなと思います🤔
母子手帳も貰えますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    来週末で6wになるのでその頃に受診することにしました!ありがとうございます♪

• 2月2日
ママリ

子宮外妊娠かどうか不安でしたらもう行っちゃっても良いと思います💡特に不安が無いのでしたら6週終わりあたりに行けば良いのかなと😌
お仕事もありますし報告を早めに〜って考えてるのであれば5週あたりに受診でもいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊生理予定の1週間後頃の来週に受診しようと思います!意見ありがとうございました✨

• 2月2日