※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

抱っこ紐について教えてください。赤ちゃんの体重は3.5キロ未満で、1ヶ月になります。悩んでいます。

おはようございます☀

みなさんが実際使っている抱っこ紐を教えていただけませんか?

1ヶ月になるのですが色々調べてるんですが凄く悩んでいて(´・ω・`)

体重は3.5キロないぐらいです⭐

コメント

めめたん

私は最初横抱き出来るBuddy Buddyという抱っこ紐を用意してたんですが、やりづらいのでエルゴでインサート使ってました!
首が座ってからはBuddy Buddyの方がサイズ感合うのでそっち使ってます!

。

私はまだ産まれてないので
使ってないんですが、私の義姉が
エルゴアダプトを使ってます!
新生児から使えますし、
便利って言ってましたよ(*^▽^)/★

happy野郎

新生児時はスリング使ってました。
でも肩を痛めてエルゴ購入しました★
やっぱり安定のエルゴ!って感じしました(。・・。)

かおる

0ヶ月の時からミニモンキーというスリングを使っています。
バギーでお散歩に行く以外の時は、日中の寝かしつけはほぼこれです。
眠りに落ちるまでの時間はまちまちですが、くずらず100%寝てくれます!
両手が空くので、掃除やパソコン、書き物は大丈夫ですが、胸の前で横抱きになるので水仕事は難しいです。
それと、赤ちゃんを入れるのが慣れないと難しいかもしれません。
スリングの中では安価なところもオススメです。

うちの子は今3ヶ月半であと少しで首座りが完了しそうなのと、最近縦抱きが好きなので、もう少ししたら妊娠中に購入したアップリカのコランハグに切り替えようと思ってます。
先日子どもを入れて試着した感じでは、腰回りのフィット感がよさそうでした。
ただ首座り前の横抱き用の新生児シートは個人的には使うのが難しく、新生児から抱っこ紐でいくなら、縦抱きの方がいい気がします!

えまま

首が座るまでベビービョルン使ってました!首すわってからわ安いの抱っこ紐です!

♡♡めー♡♡

うちは、5カ月まで、ベビーギョルン、
そっからはアップリカ、夕方はバッテンおんぶ紐してます。

na

首すわりまでは、ベビービョルンオリジナル(アカチャンホンポのセールで5000円)。

首すわりからは、お祝いでいただいたママイトというのを使ってます。

どちらも使いやすいです。

るるみこ

新生児から使えるリルベビー使ってます(^ ^)