※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

レッグウォーマーでうんち漏れがひどいです。何か対策方法はありますか?足の付け根まであげずに履かせたら脱げました。

レッグウォーマーへのうんち漏れ対策について

最近うんち漏れがひどいです😢
レッグウォーマーを履かせ始めてから、ほぼ毎日うんちがレッグウォーマーについています。
履かせてなかった頃は、ギャザーまでで止まっているか、たまに肌着に少しだけついてしまう感じでしたが、レッグウォーマーはオムツ付近まで上げてるせいか高確率でついてしまいます…

何かいい方法ありませんか?
ちなみにレッグウォーマーを足の付け根まであげずに履かせたらすごい勢いで脱げました😂

コメント

りり

オムツはテープタイプですか?
もしテープならパンツに変えてみるといいですよ🙌🏻

• ママリ

ママリ

基本テープですが最近パンツも試してます!
    パンツでも一回ついてました😂
    やっぱりパンツの方がつきにくいんですかね??

• 2月1日
  • りり

りり

パンツの方が漏れにくいですよ😊
    ムーニーは漏れに特化していて、胃腸炎の時でさえ漏れることがなかったです!
    個人差はあると思いますがおすすめですよ🌈

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ムーニーCMでもしてるんで気になってました!
    ただ値上げというか枚数減らされたらしいことを聞いて候補に入れてなかったんですが、毎日のうんち落としの労力を考えたら変えるのもアリかもですね😂
    とりあえず安くなってる時に試してみます!
    ありがとうございました😊

• 2月1日
あんちゃんママ

レッグウォーマーでなく、オムツを変えるという選択はないですか?私も漏れて色々試したり、離乳食が始まったらうんちも硬くなり漏れることはなくなりました。ゆるうんちポケットがついついるムーニーや、パンパースが漏れずに良かったです。

• ママリ

ママリ

テープは色々試したんですがどれも結局漏れました🥲
    パンツは最近履き始めたばっかりなんですが、離乳食でうんち固くなるならちょっと様子見た方がいいですかね〜🤔

• 2月1日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

そうだったんですね💦離乳食始まったら段階踏んで硬くなっていくと思います☺️寒いしレッグウォーマー履かせてあげたいですよね💦安くて今のよりキツめのにして、太もも辺りで止まるようにするか‥

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

まだ始めたばっかりなんで固くなることを期待してます🥲
    太ももムチムチちゃんなので今でも跡がついてるんですが、最近足バタバタが激しくて脱げちゃうんです笑
    別のメーカーで安くなってたら試してみようと思います♪
    ありがとうございました😊

• 2月1日