※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が不調で、小児科でサプリを勧められたが信用できず、他の方の経験や意見を聞きたいです。

【子供のサプリメントについて】
1歳9ヶ月の娘がいるのですが、1歳になってからものもらい(霰粒腫)を繰り返していたり、胃腸炎に何度もかかったり、口周りがポツポツと荒れてなかなか治らなかったりと不調続きだったので小児科を変えてみたところ、そこの先生がオーソモレキュラ?療法を推している先生らしく、この不調の原因は腸内環境の悪さ、亜鉛、鉄、ビタミンD不足、早産だったため十分に私から栄養をもらえなかったこと、遅延型アレルギーがあるためだと言われました。
その説明になんだか納得がいってしまい、それから遅延型アレルギーの検査をしたり、亜鉛とビタミンDのサプリを勧められたのでそれを購入し飲ませたりとしていました。
しかし、遅延型アレルギーの検査に信憑性がないという記事をみてしまい、一気にその先生やサプリについての信用がなくなってしまいました。
サプリはまだあげて2ヶ月経つかたたないかくらいです。
ちなみにそのサプリは3000円から7000円代でかなり高価です。
子供に亜鉛やビタミンDのサプリをあげている方いらっしゃいますか?
また、子供にサプリをあげることについて詳しい方などいらっしゃいますか?
なんでもいいのでご意見伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

健康食品についてですよね。

信用がなくなってしまったならあげない方が良いです。不信な物をお子さんにあげてるってことになりますので。