※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
雑談・つぶやき

みなさん…家計簿は…毎日コツコツ派ですか?週末とかにちょこちょこ派?月…

みなさん…家計簿は…毎日コツコツ派ですか?週末とかにちょこちょこ派?月末ドカン派?わたしは週末とかにしてたのですがそれもめんどくさくなり、ついに月末に総まとめ!って感じになってしまいましたがそれもめんどくさく…ズボラには厳しいですね😭😭😭アプリだからまだ楽なはずなんですが😂😭30年ちょい生きてきてはじめての家計簿なので…習慣がつくようにがんばりたいですが…つく気がしない!😂

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

気が向いたら…です😂
私もアプリなので、財布の中に数枚レシートが溜まったら入力してます💦

面倒くさがりなので手書きは続かなくてレシートを貼って満足した時もあったし、締め日だとレシートの数が多くて嫌になるし、曜日を決めるとやり忘れた時に気持ち的に負担になるので、気が向いた時にやるのが私は向いてます🙈💦

  • s

    s

    すみません返信の場所まちがえました!

    • 2月1日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    私もノートに挟んでそのまま月末を迎えて…ってことがあったので分かりますよ🙈
    私はONEっていうアプリもやっていて、レシートの写真を撮ると1円~10円が貰えます!
    1日5枚までしか送れないので、5枚溜まる前にONEと家計簿に入力して…って出来るようになりました🤣

    でも本当に面倒なの分かります😂😂😂

    • 2月1日
  • s

    s

    ありますよね!レシート写真でポイントとか…!ちゃんと習慣がついてすばらしいですね…!😭👏わたしもいつか…なるかなぁ…家計を把握するために家計簿つけなきゃなと思ってはじめたのですが家計のやばさを目の当たりにして白目向いてだからなにを節約…とかに至ってないので苦痛しかないです🥺

    • 2月1日
s

気が向いたら、、、気が…向かないんです!!!😂もーほんとズボラで困ります自分😂家計簿つけるためのレシート置き場に置いて、そのまま😂財布のなかにたくさんあるのは嫌なのですぐに取り出すのですが…そのときにやればいいものを…😭💦伸ばしに伸ばして月末に、くっ…やるか…😭ってバサバサしながらまとめてます😭😂

deleted user

毎日してましたが、面倒になり週末ドカンもしてたからそれも面倒になり2週間に一度の頻度ですかね🤭

  • s

    s

    そうなんです😭😭😭💦1ヶ月ぶんやるのも時間かかるしレシートぐちゃぐちゃになるし大変なんですよね…😭でも毎日すぐ買い物のあとささっとやるかと言われたらやらないし…😂二週間目安でやってみます…!

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に面倒ですよね。
    月末ドカンは大変そう😱
    2週間おきでやってます☺️

    • 2月1日