※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

3人目の出産が怖くて毎日怯えている女性の気持ちを吐き出したいです。

3人目の出産😭自然分娩です。質問ではなく怖いので気持ちを吐き出したく投稿しました。

3人目の出産が近づいてきて、怖くて毎日怯えています(T_T)

1人目は切迫早産でシロッカー手術をして、38週で出産でした。
シロッカー手術の抜糸が、体内の臓器の抜糸なのに麻酔無しで(T_T)中々抜けないし、それはもう激痛で叫びました😭
でも今回はシロッカー手術も免れ、この経験はせず済みました。

陣痛も終わりが見えず激痛で、やっと子宮口が開きいざ出産!会陰切開は麻酔無しで切れ味の悪いハサミでした😭
陣痛もきていない時に切られたので、また激痛😭
赤ちゃんを出す瞬間も痛すぎて…(T_T)

出産直後にまた陣痛きた!と思ったら胎盤が出たのですが、まさかの胎盤が綺麗に出きらず、先生の握りこぶしを丸々腟内から子宮まで入れられて胎盤を剥がされました(T_T)
これはもう、陣痛と出産でクタクタな中あまりの痛さに死ぬのでは無いかと思いました😭
その後、会陰切開した所を縫ってもらいましたがまた麻酔効いて無かったので激痛で😭

全てが終わった産後も、後陣痛の痛みと会陰切開した所が痛すぎて座れ無いし、胸もカチカチで痛いしで😭

思い出せば激痛だらけ😭

2人目の出産レポは省略しますが、高位破水→大量出血→陣痛MAXなのに子宮口開かなくなり転院→転院先で無事出産しましたが、陣痛の痛みが1人目より更に痛かったです😭
産後は1人目と同じ道をたどりました…。

久々の出産になりますが、怖くて怖くて(T_T)

2人目の時は、陣痛が収まっている僅かな時間の時に、麻酔して!お腹切って!
と先生に弱音を吐いてしまいました…😭

長文ですみません(T_T)
妊娠後期に入ってから、毎日怖くて怯えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくわたしも怯えてます😖

1人目の時はおしるしが来たので産院に行ったら高位破水が分かって陣痛にも気づけましたが、その前から10分間隔の張りもあったし高位破水も気づけてなかったです。今回また同じでおしるしがなかったら間違いなく気づけないです。なのにお産の進みは早いと思うから気をつけてと言われてビクビク。
上の子出産時に会陰が裂傷し、縫ってもらう時に麻酔が聞いてないところまで縫われたのに産後傷口が開き、誤診され入院中から開いてたはずなのに煙草のせいで開いたと言われ、入院中煙草なんて吸ってないのに。
その傷が今ではケロイドになりまだピリッと痛んだり強烈に痒くなったりと、、
今回別の産院でケロイドを取って縫い合わせてくれるみたいでもう縫われることは確定だからまた開いたらあの強烈な痛みに耐えるのかと、、ビクビクしてます😖

もう耐えるしかないし、また可愛い赤ちゃんに会える!楽しみ!と自分に言い聞かせてますが、、上の子と離れる辛さや前回のこと全て考えると産みたくないです😖

  • M

    M

    コメントありがとうございます😭
    私、おしるしの経験無いです😣
    おしるしがあれば分かりやすいので良いですよね(T_T)

    会陰裂傷ですか…怖すぎます😭
    あんなデリケートな場所を切るだけでも激痛なのに、さらに裂けるとか考えられません…。

    デリケートゾーン縫うの激痛ですよね(T_T)
    そして縫ってる時間がやたら長い…😭

    楽しみですが、今は怖いが勝っちゃいますよね(T_T)

    • 1月31日
ぴょんママ

すごく壮絶な出産だったのですね🥶聞いてるだけで本当に怖すぎます…
そんな体験してたら怖いに決まってます😭
何も出来ませんがどうかMさんの今回の出産がスピード安産であることを願います🥺✨
私も今回は分かりませんが、1人目はわりかし安産で今回も痛い思いするの嫌だなとは思うけど恐怖心はないレベルなので安産菌?置いていきます🍀
お互い頑張りましょう!

  • M

    M

    コメントありがとうございます(T_T)
    恐怖心無しは強すぎます😭凄い!!
    陣痛中の子宮口の開き見る時の内診も痛く無いですか?😭
    内診する人によるのでしょうか😭

    安産菌!頂きました😭
    ありがとうございます(T_T)

    • 1月31日
  • ぴょんママ

    ぴょんママ

    陣痛中の子宮口みるの全く痛くなかったです🫣
    促進剤だったのですが7cmまではわりかし呼吸でなんとか耐えれる感じで痛みに弱くは無いのかもしれません😂
    ただビッグベイビーで会陰切開間に合わずおしりの方までびりびりに裂傷して1時間縫ったので産後は地獄でした😅

    • 1月31日
  • M

    M

    わ!そうなんですね(>_<)
    内診くらいは痛くなくあって欲しいです(>_<)
    検診でも、内診痛い人と痛くない人が居て(>_<)
    やっぱり、やる人によるのかなって思ってます😣

    1時間縫ったんですか!?😭
    地獄過ぎませんか(T_T)
    赤ちゃん出す時めちゃくちゃ痛かったでしょうに(T_T)
    更にビリビリに裂傷した所を1時間もかけて縫う…😭
    ひえぇぇぇ😭
    産後痛くて座れないし、産後初の琲世も激痛だし最初めちゃくちゃ怖いですよね(T_T)
    あと初のお風呂もビビりながら入りました(笑)

    • 1月31日
  • ぴょんママ

    ぴょんママ

    みんな腕統一してほしいですよね😂
    Mさんの陣痛きてない時に会陰切開てただの拷問ですよね😭ほんとただでさえ痛いことだらけで産後授乳とかも痛いのにタイミング見てくれよって感じですね😭

    円座手放せなかったです💦
    排泄もお風呂も怖すぎました😂私、旦那さんが男の子欲しくて3人目の話がちょろっとでてるんですが、つわりが嫌すぎて無理無理って感じなので、壮絶な経験されても3人目産もうとしているMさん尊敬します🥺💓

    • 1月31日
  • M

    M

    しかも、切れ味悪くてジョキジョキしてました😭

    普通に切って、少し裂けたくらいの私でも円座手放せ無かったです😭
    ビリビリに裂傷はもう絶対無理!😭

    つわり!私も3人目が1番酷くて(T_T)
    吐くことは無くなりましたが、未だにずっと気持ち悪いです…。
    つわりの治療薬が出れば楽になる妊婦さんたっくさん居るのに…😭

    • 1月31日
  • ぴょんママ

    ぴょんママ

    ジョキジョキ🥶怖すぎます😱
    わかります私も今吐くことはないですが混み上がってきそうな感じとかあってしんどいです😣
    ほんと支援金10万出すよりつわりの薬開発する方がいいですよね😂
    お互い後期ですし、あと少しと思って頑張りましょう😊💓

    • 1月31日
ママリ

む、無痛にしないんですか?!🥲

読んだだけで吐きそうなくらい痛そうでした。。。。

  • M

    M

    コメントありがとうございます(T_T)
    田舎に住んでいるので、無痛している所が少ないのです😭
    女医さんも希望していて、今の病院大好きなのですが、無痛していません(T_T)

    麻酔〜めちゃくちゃ求めてます(T_T)(笑)

    • 2月7日
りず

投稿が少し前でしたが、3人目で同じような年齢の間隔で親近感がわきコメントしてしまいました😅
1人目切迫早産で、2ヶ月入院したので2人目3人目シロッカーしました。2人目は胎盤早期剥離からの大量出血の新生児仮死。今は元気ですが。上2人とも36週での出産でした。
なので、今回も胎盤剥離繰り返すのではとすごくすごく不安で怯えています。シロッカー抜糸も怖いです🥲
お互い久々の出産頑張りましょう!

  • M

    M

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お返事遅くなりすみません💦

    私も1人目は2ヶ月入院していました(>_<)

    2人目の胎盤早期剥離は怖すぎます😭
    今お元気との事で安心しました(>_<)

    シロッカー抜糸怖いですよね(T_T)
    あの痛みを知っている分余計に怖い😭
    先生上手に抜糸してくれますように🙏

    本当、お互いに久々の出産頑張りましょうね😭

    • 2月25日